04

30

コメント

4月の総括

総走行距離:844km
目標:550km 153% 達成

内訳
 04/03 三浦半島+江ノ島 163.56km OCR2
 04/10 三浦一周 137.74km OCR2
 04/11 横浜花見ポタ 27.02km SpeedProTT
 04/18 江ノ島 115.83km OCR2
 04/24 富士チャレンジX 147.94km OCR2
 04/25 御殿場→横浜 135.87km OCR2
 04/29 江ノ島 116.44km OCR2

いや~、よく走りましたね(´ー`)
今月は天候不順でしたが、週末は走れる天気なのが大きかったです。

今月の目玉、富士チャレンジXが残念な感じに終わってしまったのが心残りでしょうか。
天気が相手ではどうしようもないんですけどね。

それにしても今月はOCR2にばっかり乗っていますね。
距離を稼ごうとするとどうしてもロードバイクメインになってしまいます。
部屋の隅に鎮座しているSpeedProTTにも乗らないといけません。
せっかくのホイールインチアップが泣いてしまいますからね~。
乗れていないのに、次の野望が沸いてきていますが…w

ランニングの方も総走行距離64km/目標40kmで大幅達成。
もともと目標距離を抑えていたのもありますが、忙しい月にもかかわらずきちんと走れていたのが大きかったです。
6月にはマラソンイベントへの初参加がありますので、引き続き頑張っていきたいところです。

来月は筑波8耐や佐渡ロングライドがあります。ぐぐっと距離を伸ばして
 自転車:700km
 ラ ン:50km
を目標としてみましょう。
筑波の天気は大丈夫そうですが、佐渡もなんとか頑張って欲しいものです!

04

29

コメント

[非自転車]いつもの一駅ラン

今日はだいぶいいペースで自転車に乗りましたから疲労感がありましたが、いつものように一駅ラン。
バイクとランは両立したいですからね!
ただのアホという説もありますがw

いざ走ってみると、案外走れます。
西湖に向けてなかなかに手応えが感じられますね(´ー`)
冬にLSDやりまくったおかげで、心肺機能には自信がつきました。
後2ヶ月切りましたし、後はもう少し脚を作っていきたいところです。

走行データ:4.08km 21分25秒 5分15秒/km

04

29

コメント

強風の中江ノ島へ

SS氏がGW帰省で帰ってきましたので、一緒に江ノ島まで走ってきましたヽ(´ー`)ノ

天気は小雨がぱらつくこともありましたが概ね晴れ。
暖かいを通り越して暑く、冬から一足飛びに初夏を迎えているようです。

そして、なによりも風が強かった…。
復路は追い風で楽々なのですが、往路はかなり酷い目に(´・ω・`)
何よりも横風が怖い怖い(ノД`)
海岸線のR134は砂を巻き上げていることもあって、ちょっと走りにくかったかもですね。

それでも、いつもの生しらす丼は旨かったですし、結構いいペースで走れたので満足ですヽ(´ー`)ノ
やっぱり自分よりも速い人と走るといい刺激になりますね。

今日は天気予報をにらみながらあれこれ悩みましたが、走って大正解。
案ずるよりも産むが易しですね。


いつものはいつものように。
.

続きを読む

04

28

コメント

今日のトレーニング

体調もだいぶ戻ってきましたので、今日は軽くトレーニング。
いつものようにローラー台+ランニングの2本立てです。

ローラー台は40分。
昨日メンテしたクリートの感触を確かめるのがメインです。

右足がびみょ~~にしっくりこないとです(´・ω・`)
Speedplayはあれこれ調整できるのがいいのですが、びしっと決まるまでが大変ですね。

あと、普段使いのホイールとローラー台用のホイールは同じ歯数のスプロケ(14-25T)を付けています。
なのに、ローラー台用のはRDの変速が上手くいかないのはなんでなんだぜ?

ランニングはいつものコースで4.2km。
特に特筆すべきこともなく(´ー`)
強いて言えば、えっぢの中の人の機嫌が悪かったのか、走行ログが妙なことになってました(´・ω・`)

明日はいよいよGW初日ヽ(´ー`)ノ
とりあえずいつもの江ノ島行きでもしようかと思っていたのですが、正午くらいに一雨あるらしいですね(´・ω・`)
おとなしく別のことでもしますか…。

04

27

コメント

自転車メンテナンス(もどき)

富士チャレンジXで延々雨天走行しましたので、OCR2のメンテナンスっぽい物をやってみました。

やったこと
・車体の清掃&ワックスがけ
・チェーンの洗浄&注油
・各可動部への注油
・RDインデックス調整
・クリート清掃&注油

これからやらないといけないこと(自分的備忘録)
・リム清掃
・各部グリスアップ
・各部増し締め

雨の中走るとやらないといけないことが山積みになるんで、ホント勘弁してください(´・ω・`)

それにしても、不調だったRDがインデックス調整だけでなんとかなって良かったです(´ー`)
何で狂っちゃったんでしょ?

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ