--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

30

コメント

11月の総括

総走行距離:584km

内訳
 11/01 もてぎエンデューロ 72.00km OCR2
 11/07 清里ポタ 53.18km SpeedProTT
 11/08 鶴見川CR 26.11km SpeedProTT
 11/15 横浜-八王子 120.78km OCR2
 11/21 江ノ島 100.32km OCR2
 11/23 初尾根幹 100.13km OCR2
 11/28 江ノ島 102.33km OCR2
 11/29 SpeedProTT入院 9.38km SpeedProTT

さすがに寒くなってきており、日も短くなってしまっていることから600km未満となりました(´・ω・`)
100km超えが4日あるものの、それ以外は乗っていないというのが敗因かな?

まぁ、ジョギング再開してそちらで走っておりますし、トータル的に見れば前月とさほど遜色はないのかとは思います(´ー`)


来月はいよいよ師走になり、寒くなってくるし忙しいしで更に走行距離は縮みそうです。
なんとか500kmは死守したいところ…。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

11

29

コメント

SpeedProTT 451化へ!

長らく悩んでおりました DAHON SpeedProTT の20インチホイール(406)のサイズアップ(451化)ですが、本日実行のためSpeedProTTを入院させてきました。
お店で相談と検討の結果、フレームのアーチを削る必要があると判明しまして、わたしの手には負えなくなっちゃいましたので。
横浜の場合、ミニベロの専門店がありますので、451化へのノウハウを持っているのが助かりますね(´ー`)

今回は
・ホールの手組
・ブレーキキャリパーの交換(やっとショートアームに!)
・フレームアーチを削る
と盛り沢山の内容です。

ホイールのサイズアップによる走行性能の変化や、ブレーキャリパーがようやくショートアームなって効きがどうなるかなど、いろいろと楽しみです(´ー`)
来週には出来上がるそうですので、どこに走りに行くか考えておかないと…w

今回行ったパーツ交換の詳細やレビューなどは、モノが来たら記事にしますね~。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

11

29

コメント

サイクルスポーツフェスタ in 川崎に行ってみました…が

今日は niyachanさん と宮ケ瀬方面へ走りに行く予定だったのですが、予報が微妙(´・ω・`)
雨の心配は低いものの気温が低く、風が強そう。
この時期ですし、大事をとって延期と相成りました。

実際、今日は平地でもかなり寒く、風も強かったので英断だったかと思います。
あちらは少し上の方になりますから、より寒かったでしょうしね。

で、予定が開いてしまいましたので、サイクルスポーツフェスタ in 川崎に行ってみました。
うちから近いですし、試乗会もあるとのことでしたので。

会場は川崎競輪場
誤って川崎競馬場に行ったのはご愛敬ですw
えっぢの中の人がいないと、ろくに道もあるけない方向音痴っぷりですね(´ー`)

で、会場ついて早速試乗会でも…、と思ったのですが、これがまた残念な感じに。
有名メーカーは来ておらず、さして乗りたい自転車がないとです(´・ω・`)
事前に参加メーカーの情報がでてなくて「あれ?」とは思っていたのですが、ここまでとは。
強いて言えばBD-1がありましたけど、ミニベロ方面はSpeedProTTで満足していますし…。

会場では鶴見伸吾氏のトークショーもやっていましたが、気温が寒かったですし席も空いていないようでしたので、さっさと撤収。
滞在時間は30分未満だったかもです(´・ω・`)


ちゃんと試乗したいのであれば、この時期ですとサイクルモードへの参加が一番なんでしょうね。
わたしは空いている日を狙っての12/11(金)に参加する予定です。
そろそろチケット購入しないと…。

平日?有給消化っすよ(´ー`)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

11

28

コメント

[非自転車]六義園 秋のライトアップを見てきました

毎年この時期は六義園に紅葉の写真を撮りに行っています。
今年は「まさに今日!」な天気だったのですが、やっぱり自転車にも乗りたいw
そんなわけで、ライトアップを見に行くことにしました。
いつもは日中ですので、夜は初めてヽ(´ー`)ノ

会場に着いたのは18時くらい。
この時期にしては暖かいこともあり、人がいっぱい(´・ω・`)
歩いたり写真を撮ったり出来ないほどではないのがマシですが。
やっぱり人気スポットなんですね~。

染井門から入場し、ぐるっと時計回りに周遊。

2009_11290101.jpg
紅葉だけでなく、竹も綺麗にライトアップされていました。
雰囲気が良くてなかなか(´ー`)

2009_11290119.jpg
例年通り、この木が一番綺麗に紅葉していました。
実際の見た目より、写真の方が綺麗な赤になっている不思議w

2009_11290123.jpg 2009_11290129.jpg
妹山や吹上茶屋も綺麗にライトアップ。
日の下もいい雰囲気なのですが、こちらも結構いいですね~。

2009_11290181.jpg
2009_11290175.jpg
何よりも良かったのは、北西通路。
水のイメージで青くライトアップされた地面と、赤い紅葉の対比がもの凄く綺麗!
実は他の場所の紅葉具合はまだイマイチで「今日は失敗だったかな?」なんて思いもあったのですが、これで吹き飛びましたよ(´ー`)
幻想的なこの雰囲気が写真では上手く写せていないのが残念なところです。

一巡りしたとこでF70EXRの電池が切れてしまい、もう一周は眺めることに専念。
F30の癖で「電池は切れないもの」という概念を持ってしまっていたのは失敗です(´・ω・`)
いかにF30が凄いのか…。
まぁ、眺めることに専念できたのはそれはそれでありかな?

十二分に堪能したところで、こちらも毎年恒例の手作り柚子羊羹を購入して撤収。
これ、好きなんですよ(´ー`)


紅葉を見るという観点では少し劣りますが、ライトアップされた六義園もいいですね~。
来年はどっちにしようか悩むところですw

写真は見られるものをアップしましたが、手ぶれがひどいものが多くて(´・ω・`)ショボーン
当たり前ですけど、やっぱり三脚(園内は一脚使用)欲しいところです。
併せて、撮影の腕もへたれ過ぎと言うことを実感しましたので、ちょっと勉強してみようかな?

11

28

コメント

今日も江ノ島

天気が良く暖かな自転車日和でしたので、今日も江ノ島に行ってきました。
「また?」と思われるかもしれませんが、またですw
距離がほどほどで景色の良いR134があるのが大きなポイントですね。
苦手な坂も少ないですし。
飽きる前に新たなルート開発が必要ですが…。

今日は前回よりも空気が澄んでいたのか、富士山が見えて更に快適なライドが楽しめましたヽ(´ー`)ノ
残念ながらいくつかのトラブルがあったのが心残りですけど(´・ω・`)
気を付けることで回避できるようなトラブルは、きちんと気を付けていきたいモノですね。

今日のライドでなんとか月間最低目標はクリアできたので一安心です。
来月はいろいろ忙しくなりそうですし、どこまで乗れますが…。


いつものは、いつものよーに折り畳んでいます。
よろしければご覧ください。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。