10

31

コメント

10月の総括

総走行距離:625km

内訳
 10/03 日産エンデューロ 88.70km OCR2
 10/04 鶴見川CR→多摩サイ 82.14km OCR2
 10/11 蓼科プチヒルクライム 30.45km SpeedProTT
 10/17 関戸橋フリマ 72.54km SpeedProTT
 10/18 江ノ島 95.71km OCR2
 10/21 玉川兄弟訪問 115.62km OCR2
 10/24 道志みち経由山中湖 119.33km OCR2
 10/31 もてぎ合流点自走 20.30km OCR2

前月の反動なのか、イベントが多めだったせいなのか、前月比大幅ダウンです(´・ω・`)
100km超えが2日しかないのも寂しいところですね。
その他、SpeedProTTの利用率が低いのも反省点です。

とはいいましても、各イベントは存分に楽しんでいますし、満足度は高めな一ヶ月間であったのではないでしょうか(´ー`)

来月はだいぶ寒くなってきていて辛いところではありますが、最低限今月と同じくらいは走っておきたいところですね。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

10

31

コメント

もてぎに行ってきます

やたらと早い気がしますが、前日入りのためそろそろ出発しますヽ(´ー`)ノ
参加されます方、よろしくお願いします。

今朝時点で確認できた天気予報は、曇後雨 降水確率60%。
なんだよそれ(´・ω・`)
一応雨は夕方からになっていますので大丈夫そうですが、雨が降りませんように( -人-).。oO


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

10

30

コメント

もてぎ準備中

11/01(日)にツインリンクもてぎで行われる もてぎエンデューロ に参加するため、荷物の準備中です。
基本的に必要な荷物はわかっていますけど、どこまで防寒装備を充実させるかが悩ましいところです…。

Yahoo気象庁によると、
Yahoo.jpg

ウェザーニュースでは、
weathernews.jpg

ひとまず雨は何とかなりそうで一安心(´ー`)
気温は多少山の中と言うことを考えれば、10℃→20℃というところでしょうか?
走行中は通常の秋装備で、休憩中にプラス一枚あたりかな。
その「プラス一枚」が重くて困っていたりします(´・ω・`)
まぁ、基本的には車ですのでガマンですかね。

今回も遅いOCR2でもっさり参加していますので、見かけられましたら生暖かい目でみまもってやってくださいヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

続きを読む

10

29

コメント

度付きアイウェアの難しさ

今年の4月に度付きのアイウェアを発注したときは

 ・ これから夏に向かってまぶしくなる
 ・ 日が落ちたらそもそも自転車に乗るわけがない
 ・ サングラスというものはとりあえず色の濃い物だ(偏見)

なんて理由で色の濃いレンズ(ブラウン70%)で作りました。

これまではこれでも何の問題もなく、快適な自転車生活を助けてくれていました。
世に言われるような装着時の違和感もありませんで結構気に入っていたのですが、夏が過ぎ、秋が深まるにつれて問題が一つ発生。
「日が落ちるのが早い」んですよ(´・ω・`)

15時過ぎたら辛くなってきまして、16時になるとアイウェアでの走行はほぼアウト。
朝も明るくなるのが遅くなっていますし、一日の中で利用できる時間帯がかなり短くなってきていますね。

普通のアイウェアでしたら、「じゃぁレンズ交換すればいいじゃない」となりますけど、度付きではこれも無理。
普通に眼鏡を携行する手もありますけど、破損が怖いです。
もちろん普通のアイウェア+コンタクトへの移行という選択肢はありません。
目に異物入れるの怖いんでw
色の薄いレンズでもう一本…なんて財政状況でもありませんから、かなり手詰まりです(´・ω・`)
だましだましなんとか行くしかなさそうですね。

度付きのアイウェアを検討されておられます方、レンズはよく検討された方がいいですよ。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

10

29

コメント

今週の弱虫ペダル

よーやくファーストリザルト編終了しましたね。
結果はわたしの中では予想通りでしたけど、是非ご自分の目で確かめてください(´ー`)
田所っちと寒崎(兄)がよかった。

しかし、ファーストリザルトだけでこんなにがんばっちゃうと、選手も作者も後半持つのか心配だったりしますw
これは大きな大会が終わった時点でマンガも終了という流れな気が(´・ω・`)

坂道君はクライマーなので、最後のゴールスプリントに絡めるかは微妙な感じですから、下手したら物語の終盤で主人公無しなんて展開も…。
って、そういえば、ここ数週坂道君登場してませんな!w
もう主人公はアブさんでいいですよね?(´ー`)
今週もフランクとアンディと一緒にがんばってましたし。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ