09

30

コメント

9月の総括

総走行距離:1,025km

内訳
 9/05 真鶴金目ツアー 200.17km OCR2
 9/06 鶴見川CR 24.44km OCR2
 9/12 富士吉田→山中湖 19.77km SpeedProTT
 9/13 富士山一周 115.87km SpeedProTT
 9/19 鶴見川CR 11.53km OCR2
 9/20 R15 6.83km OCR2
 9/22 鈴鹿エンデューロ 58.21km OCR2
 9/22 鈴鹿→四日市 32.30km OCR2
 9/23 四日市→浜松 149.77km OCR2
 9/24 浜松→沼津 161.13km OCR2
 9/25 沼津→横浜 128.31km OCR2
 9/27 横浜-八王子 117.51km SpeedProTT

初の月間1,000km超え達成ですヽ(´ー`)ノ ヤホーイ
今月は休みが多く取れたというのが大きいですよね。

100km超えが6日あるというのも大きく寄与。
つまりは、鈴鹿→横浜がでかかっただけ、ともいいますw

来月はこうはいかないでしょうけど、コンスタントに距離は稼いでいきたいところです、はい。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

09

29

コメント

ウォーマー導入

ここ最近の朝晩はめっきり涼しくなってきまして、すっかり秋な感じですね(´ー`)
袖の短いサイクルジャージではやや肌寒さが感じられますので、アームウォーマー&レッグウォーマーを買ってきました。
ウォーマー
これなら、不要の際には外してポケットに入れられますから、柔軟な運用が期待できますね。

実戦投入は10/03の日産スタジアムサイクルパークフェスティバルになりそうですが、気温云々以前に天気が心配(´・ω・`)
天気予報
ここ数回イベントには雨に絡まれちゃってますからね…。
さすがにわたしの善行パワーも品切れなのでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

09

28

コメント

横浜マリンサイクルフェスタのご紹介

先日の鈴鹿エンデューロに参加しました際、パンフレットなどと一緒にチラシが入っていました。
それによると、11/22に横浜の本牧埠頭でロードレースが開催されるとのこと。
詳しいことはHPをご覧いただくとして、概要はこんな感じ。

11/22(日) 5:00~14:00くらい
横浜本牧埠頭特設会場にて(1周約9km or 1周約3km)
レース経験毎にクラス分けされたロードレース or 2時間エンデューロ

さすが自転車ブーム。
続々とイベントが増えてきますね。

わたしが参加するのであれば、エンデューロかレースのビギナー向けですけど、うーん。
正直、売りが無いかな?と感じちゃいました。
近いので気軽さはありますけどね。

参加される方おられましたら、終わった後に体験談でもお聞かせ頂ければ幸いですヽ(´ー`)ノ

09

27

コメント

横浜 - 八王子 往復

昨日こそおとなしく休養していましたが、今日は八王子の実家まで往復してきましたw
いや、用事がありましたので、仕方なくですよ?

使用車種はSpeedProTT。
この距離ですと本当はOCR2が良かったのですが、入院しているから仕方ないですよね(´・ω・`)

往路は時々雨がパラッと来るような残念な空模様。
おまけに足も時々ちょっと痛む感じで、全然やる気が出ません(´・ω・`)
多摩サイはちょっと久しぶりなところではありますけど、飽きが来ているのも一因ですかね?
(いつもと比較すると)ちょっと空いていた感があるのが救いかも。

復路も基本曇りで、川崎付近でようやく晴れ。
涼しいいうか、やや肌寒い感じ?
そろそろウォーマーを追加しないとダメかもしれません。

その帰り道はBBQ民が道の上にはみ出してきていたり、少年野球の観戦者が道の上でたむろしていたり。
…('A`)

そうそう、多摩サイ中流域のあたりで警察官が5人くらいで現場検証していました。
ちらっと見た感じだけですが、自転車事故っぽい雰囲気。
詳しい事情はわかりませんが、大事故ではないことを祈ります。
また、事故に遭うことの無いよう、本当にしっかりと気を付けていかないとダメですね。

正直多摩サイ走は「うーん…」なところもありましたが、川崎~鶴見間で見知らぬデローザ乗りの方を引っ張ったのは面白かったですヽ(´ー`)ノ
なんでも千葉県の流山から神奈川県の大船まで走る途中とのこと。
大した距離引っ張れた訳ではありませんが、がんばって欲しいものです。
見知らぬ方とでも気軽にうち解けられるのはいいことですね~。

本日の走行距離 : 117.51km


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

09

25

コメント

10/03 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル 参加証着

鈴鹿から帰宅しますと、日産スタジアムサイクルパークフェスティバルの参加証が到着していました。
イベント詰め込みすぎではないかと小一時間問いつめたい気分でいっぱいですw

とは言いましても、日産スタジアムはうちから自転車で小一時間という近さ。
加えて参加はロード・ソロ(2時間)と、これまでに比較してかなりお手軽な感じに。
日産スタジアムを自転車で走れる機会もそうそうありませんし、こちらも楽しんできたいと思いますヽ(´ー`)ノ

とはいえ、一周3.2kmという短いコースを淡々と一人で走り続けるのは飽きてこないか心配も…。
これまで参加しているエンデューロはチームでしたからね。
今回はモチベーションの維持が最大の壁かもしれません。

当日は遅いOCR2を見かけられましても生暖かい目で見守ってやってくださいヽ(´ー`)ノ
参加されます方、おられました際にはよろしくお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ