--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

31

コメント

8月の総括

総走行距離:559km

内訳
 8/09 多摩サイDNF 84.2km OCR2
 8/13 三浦半島一周 130km OCR2
 8/18 鶴見川サイクリング 24.4km SpeedProTT
 8/22 境川CR~江ノ島 123.4km SpeedProTT
 8/23 玉川兄弟 118.3km OCR2
 8/29 ガンダムサイクリング 78.7km SpeedProTT

今月は足の怪我や夏祭りの影響もあり、先月と比較すると大幅ダウンになってしまいました(´・ω・`)
もうちょっと乗りたかったですけど、やむを得ませんね。

来月は富士山一周と鈴鹿エンデューロが控えていますが、怪我や事故には気をつけて楽しみたいですヽ(´ー`)ノ
そのうえで、できれば6~7月並みの700kmは行きたいかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
スポンサーサイト

08

30

コメント

今日はメンテの日?

今日は天気予報がイマイチですし、投票にも行かないといけませんしで、自転車のメンテをすることにしました。
ホントは「かるくジョギングでも」と思ったのですが、考えたタイミングで雨が降ってきましてw
今日は休めと神の思し召しなのですね(´ー`)

メンテといいましても、あまり詳しいことは出来ませんので、
 1.チェーンをCM-5 サイクロンで洗う
 2.リムを砂消しゴムで掃除(これが1時間くらいかかるw)
 3.タイヤを水拭き
 4.フクピカで車体を磨く
 5.チェーン注油
 6.各部に注油
 7.ブレーキシューのトーイン調整(これもかなり時間かかりますね)
 8.変速周りのチェック
 9.各部増し締め
このあたりで2時間経過(´・ω・`)
もう少し手際よく出来ないもんでしょうかね。
他に「これはやっておけ」というものがあればお教えいただければ幸い。

本当は2台ともやっておきたかったのですが、SpeedProTTが終わったところで友人が遊びに来たので時間切れ。
近いうちにOCR2も見ないと。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

08

29

コメント

ガンダムサイクリング

今日は友人a氏に誘われて、お台場のガンダムまでSpeedProTTで行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ガンダムは今月いっぱいまでですから、是非見ておかねばいけませんよね。
お台場自体は2週間ぶりでしかないんですけどw

今日の天気は晴れ。
予報では夕方からにわか雨とのことで、輪行へ逃げられるよう普段着で行ったのですが、晴れ。
「レーパンで行けば良かったヽ(`Д´)ノ」と思うほどの晴れっぷり。
ガンダムの写真がきれいに撮れたのは良いのですが、暑かった…orz

ガンダムは思っていた以上にでかかったです。
しかもちゃんと細かいところまで作っていて、制作側のやる気が伝わってきますね。
特に歩き回るわけでもありませんし、ただ写真を撮るだけですけどすごい楽しかったですヽ(´ー`)ノ
人出も多かったですが、2週間前に比べれば遙かにマシですねw

行きは自走+水上バス輪行。
帰りは完全自走でそれなりの距離乗れましたし、ガンダムも良くて大満足(´ー`)
あとは日焼けが怖いところですね…w

本日の走行距離:78.70km

いつもの雑記は写真多めですので、折り畳んでおきます。
ご興味のある方はどうぞ~。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

続きを読む

08

26

コメント

筋膜炎再び…?

ここの所痛みも全くなく、完治したものと思っていました。
で、今日はジムでランニングマシーンを1時間利用したのですが、帰宅時に何でもないところで急に太ももに痛みがΣ (゚Д゚;)
痛む箇所も質も前回と一緒。
どうやら再発したのではないかと…orz

幸い痛みの具合はまだひどくありませんので、とりあえずがっつりアイシングして様子見といった感じですかね。
冷やしている感じではすぐに何とかなりそうな感じがありますが、どうなりますか…。

前回もランニングの後に発症しましたし、もしかしてランニングと相性が悪いのかも?

08

25

コメント

鈴鹿エンデューロへの交通手段

イベントは9/22ですから新幹線のチケット発売も始まっていますし、そろそろ確定していかなければなりません。
大型連休中ですから、チケット早くなくなりそうですしね。

往路はとりあえず新幹線。
安く上げたかったので、ひかり早特きっぷにしてみました。
東京 → 名古屋で ¥10,780 → ¥9,200 ですから10%オフくらい。
のぞみよりも時間がかかりますけど、そんなに急ぐものでもないですから問題なし(´ー`)

お昼に名古屋着ですので、味噌カツかひつまぶしでも食べてから名古屋 → 鈴鹿を自走かな?
ルートはMapFanの中の人によると、名四国道をいくらしいです。
土地勘が全くないのですが、この道は自転車走れるのでしょうか…?
工場地帯のすぐ側をを通ってますから、大型車多そうな気がする(´・ω・`)

帰路は今のところ自走を予定(`・ω・´)
国道1号がメインになりますけど、自転車通行不可の区間も多くありますし、いかに脇道に行けるかがカギになりそうですね。
1ヶ月かけてしっかり下調べしませんと。
まぁ、近くに東海道線がありますから、いざとなったら輪行へ逃げる方向でいきますw

最大の焦点はお天気ですが、今日発表された3ヶ月予報では9月は晴れが多いとのこと。
雨だけはどうしようもなくなっちゃいますから、しっかり晴れて欲しいですね(´ー`)

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。