--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

31

コメント

7月の総括

総走行距離:775km

内訳
7/04 LEGON多摩サイ上流オフ 120km
7/05 鶴見川源泉 80km
7/07 早上がりして日産スタジアムまで 24km
7/11 LEGON多摩サイ下流オフ+玉川兄弟 120km
7/12 津久井湖友人宅訪問 120km
7/18 鶴見川CR 56km
7/19 横浜-八王子往復 120km
7/20 三浦半島一周 135km
7/22 筋膜炎発症により、以降リタイヤ

2/3ヶ月で前月の走行距離を上回っていたんですよね(´ー`)
こっそり1,000km/月まで狙っていたのがやりすぎたんでしょう。
医者にも呆れられましたしw

来月は暑くなりますし、足が治ってからも程ほどにしていこうかと思います(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

07

27

コメント

自転車脳内メーカーをやってみました

どこだったかで紹介されていました、自転車脳内メーカーを当ブログでもやってみました。


自転車脳内メーカー


意味わからんwww

乳酸実感とハンガーノックはあるかなぁ。
チューブ連続破裂は縁起でもないw
現状、200kmなんて無理っす(´・ω・`)
そして、グルペットははじめて知りました。こんなのあるんですね( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

皆さんはいかがでしょうか?w


<12:12追記>
URLでやる物だと思いこんでましたw
HNでやると、だいぶあってるかも。

自転車脳内メーカー


ちなみに、ブログタイトルだとひどいことにw

自転車脳内メーカー

07

25

コメント

筋膜炎発症

今週の中頃から、階段の上り下りの際に太ももに激痛が走るようになりました。
湿布で誤魔化してみたものの、一向に改善しないので、今日嫌々医者に行ってみました。

 診断結果:筋膜炎

軽い肉離れというか、前段階というか、そんな状態らしいです(´・ω・`)
鎮痛の塗り薬をもらってきましたが、これで当面は自転車もジョギングも不可(´;ω;`)ブワッ
今日なんて天気いいのになぁ…。

そんなわけでして、しばらくは更新ペースも落ちると思いますが、生暖かく見守ってやってくださいorz


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

07

23

コメント

クリート交換しました

さすがにボロボロで使用に耐えなくなっていましたので、ようやくクリートの交換をしました。
ちなみに初代の使用期間は6ヶ月で、走行距離2,300kmといったところです。

今回導入したのはカバーつきの赤。
新品
KeOのクリートには黒・グレー・赤の3種類がありますが、赤が初心者には向きらしいので。
これまではデフォルト付属のグレーだったので、どれだけ違いがあるか興味があるところですね(´ー`)

交換中
交換中。
画像にコメントしてありますが、「穴」が無くなったら交換の目安だそうです。
ホントにギリギリですねw

交換後
交換後。
ぴかぴかですねヽ(´ー`)ノ
ちなみに、交換後のシューズを手ではめようとしてみたところ、全然無理でした(´・ω・`)
当面は「あれ?はまらなくね?」を繰り返しそうな予感。

交換作業はかなり適当にやってますので、おそらく拇指球からはズレてしまってるでしょうね~。
まぁ、走りながら調整する方向で。
…と、前回は思いつつも一回も調整しなかったんですよねぇ…w


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

07

23

コメント

wiggleが日本語化している件

先日ホイールをIYH!してしまったwiggleですが、またもや物色のために覗いてみたところ、日本語化してましたΣ(´д`*)
おまいさん、どんだけ日本へ売る気なのかとw

言葉の言い回しに変なところがあったり、一部日本語化できてなかったりはしていますけど、英語だからと身構える必要がなくなったのは大きな進歩ですよね。
もともと、商品説明などは国内店のを見ればいいんですし。

送料無料は\8,000-弱程度ですし、発送も早い。
しかも、一部商品はかなり安いです。
たとえば、ちょっと欲しいなと思っているタイヤ「Michelin Pro3」は
 国内通販 : \7,000-程度
 ヤフオク : \5,000-程度
 wiggle : \3,692.10-(7/23 web表示)
国内通販の半値近くですね(´ー`)

それほど価格差のない商品もありますので全部全部wiggleという訳にもいきませんが、上手に組み合わせていけばより良いIYH!ライフを満喫できそうです。
あ、wiggleの回し者ではありませんのであしからずw

<注意>
海外通販は国内店での取引と比較して、消費者保護がされていない部分もありますので、あくまでも自己責任で。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。