--

--

コメント



05

31

コメント

今週も鶴見川CRでした

今日はどうやら乗れそうということで、朝5:00に自然に目が覚めました(`・ω・´)
遠足の日の小学生か、おまいはw

天気予報では
  9:00~12:00 降水確率10%
 12:00~15:00 降水確率30%
 15:00~18:00 降水確率80%
とのこと。
午前中のうちに帰宅すればよさそうですね。
前日のジョギングで左足の膝周辺に筋肉痛も出てましたし、いつもの鶴見川CRでOCR2に乗ってLSDトレーニングすることにしました(`・ω・´)

筋肉痛があるのでちょっと不安があったのですが、いざ乗ってみると痛くない(・∀・)アレ?
ちょっと歩くだけでも痛かったんですが、やっぱり使ってる筋肉が違うんですね~。

鶴見川CRの中流域にはちょっとした花壇?のようなものがあり、花が満開になっています(´ー`)
花壇?
この中でこの花が結構スペースを持っているんですけど、色が鮮やかすぎて目に痛いくらいw
蛍光色
写真だとあまり表現できてないので、お近くの方は一度見に行かれてみてください。

当初の目的地の源流までは特に何もなく到着。
源流にて

この時点での天気は曇りで、雨はなんとかもつかな…?という感じでした。
せっかくなので図師大橋の交差点経由で多摩川CRに抜けようかと出発すると、雨がぽつりぽつりと。
えっ?ちょ!おま!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本降りになる前に南側へ逃げられれば?と全力全壊で逃げることにしましたorz
LSDって、あんまり心拍数上げちゃダメだったんですけどねぇ…。
無効になっちゃうんでしたっけ?

ちなみに、ロード・平地・車道という条件でがんばって廻して40km/hでした。
ママチャリ・歩道・足を止めた惰性走行で40km/h(フジテレビ調べ)をたたき出したリーマンって凄いです(´ー`)

幸いちょっと逃げたところで雨は止みました。
ただ、いつまた降ってくるかしれたものではありませんし、まっすぐ帰宅することにします。

帰路も特に何もなく…と走っていたところ、CRのど真ん中に人が倒れてますΣ (゚Д゚;)
救急車!?などとややパニクリつつ近づいたところ、頭が残念な方が下半身露出して寝ているだけと判明( ゚д゚)、ペッ
触らぬ神に祟りなしなので軽くスルーしましたけど、こんなハプニングはいらないですよ?w

新横浜付近では完全に晴れていて、造物主の悪意を感じつつ無事の帰宅。
天気予報全然あてにならないっす(´ー`)y─┛~~
まぁ、足がガタガタだったので、むしろ良かったんですけどw



走行距離:77.26km

歩くの辛いです(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

05

30

コメント

ジョギングでびゅー(非自転車記事)

残念ながら今日の天気はいつ降り出してもおかしくないような曇り空。
NHKのニュースでは降らないというものの、ヤフーは雨というちぐはぐ模様で、とてもではないですけど自転車には乗れそうにありませんでした(´・ω・`)

幸い(?)ジョギングシューズを購入してましたし、今日はジョギングにしてみましたヽ(´ー`)ノ
初っぱなからとばすわけにも行きませんし、とりあえず軽めということで鶴見橋~鶴見川CR河口までの往復5km強。

このくらいなら余裕っしょ?と思っていたのですが…体鈍りすぎ('A`)
半分の河口付近で、涼しいにもかかわらず汗だくに。
最終盤あたりは膝に違和感が出て歩いてしまう羽目になってしまいました(ノД`)

自転車なら5kmなんて「目と鼻の先」な距離なのに、ジョギングだと凄い距離になっちゃってますね。
フルマラソンなんてとてもじゃないけど無理です(´・ω・`)

これを書いている今時点で、ふとももが筋肉痛の兆候を示していますw
やっぱり自転車とジョギングでは使う筋肉が違うんですね。
バランスよく鍛えるためには、有る程度平行してやっていけたらと思う次第です。



本日の走行距離:5.7km
平均時速:8.6km/h

05

29

コメント

ジョギングシューズ購入(非自転車記事)

思い立ったら即行動、ということでジョギングシューズを買ってきました(`・ω・´)
明日の天気も微妙そうですしね(´・ω・`)

購入したのはこれ。
ジョギングシューズ
アディダス スーパーノバ CS 2E とゆーそうです。

購入に当たって
 ・初心者
 ・ターゲット距離は5~10km
 ・主として舗装路
 ・ゆっくり長く
 ・膝に優しいモノ
と要望して、7~8足試し掃きさせてもらいました。
あれこれ出させてしまって店員さんには申し訳なかとです(´ー`)

さてこれでジョギングもできるようになりましたけど、出来れば晴れて自転車に乗りたいところですねw

05

27

コメント

ジョギングに興味をもったようです

今週末の天気予報
なんだこのヤローヽ(`Д´)ノ

降水確率30%を限界目安にしていますので、現在の見通しでは今週末は × ですね。

とは言っても運動したい
 ↓
ジムは混んでるし、平日も利用しているから他のがいい
 ↓
体は濡れても、自転車の車体が濡れなければいいんでね?
 ↓

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   ジョギングにすればいいんだ
     ノヽノヽ
       くく

ホントか?w

アイウェアやバッグは流用効きますし、シューズだけ買えばいいから、お試しではじめて見るのもありかも?
使う筋肉は違うでしょうけど、心肺機能鍛えられるからいいでしょうし。

ジョギングも最近はブームで情報は多く取れますから、ちょっと調べてみますかね~。

05

26

コメント

サイコンと昼飯の等価交換

最近GIANTのクロスバイク ESCAPE R3 を購入した上司が、サイコンの導入を検討していました。
一方、Edge705を導入したわたしはサイコンを余らせていました。

 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 昼飯で等価交換成立

これで、より自転車の深みにはまってくれることでしょう(´ー`) フフフ
上司が同じ趣味になればいろいろ楽ですよねw
サイコン自体もデッドストックになっているよりは働いた方がいいでしょうし。

もう一個余ってるので、これも布教用ですかね。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
