--

--

コメント



01

31

コメント

サイクルモードエコクラシックに参加することにしました

4/11~12にツインリンクもてぎで開催される、「サイクルモードエコクラシック」のサーキット・エンデューロ(4時間・チーム・ロード外)のエントリーと、参加費用の送金をしてきました。

昨年のサイクルモードの時から「出でたいな~。でも遠いしな~。」などと、gdgdと踏ん切りがつかないではいました。
しかし、旧友との忘年会時に、思ったよりも身の回りに自転車経験者が多かったことから、思い切って参加者を募集してみたところそこそこの反応が。
それならば「いっちょやってみますか~(`・ω・´)」ということで。

当初は「どうせいくなら7時間じゃね?」なんて思い上がっていましたけど、今回は輪行の都合でMetroでの参加ですし、サーキットってアップダウンあるから長時間は無理でしょう、と理性的wな判断を。
試走でも十二分に走れますしね。

今回の目的は「サーキットコースを楽しんで走ること」なので、本気なローディ達の邪魔にならないよう注意をしながら楽しんできたいですね。

さて、交通手段はどうしたものか。

01

25

コメント

初心者講習会その2

先週に引き続き、今週も講習会に参加してきました。

今回はより突っ込んだ内容の講習会で、フォームとかポジションとか。
適当に乗っているだけですので、参考になりますね~。
一度有料のフィッティングをお願いしてみるのもいいかもしれません。

講習の後は2時間ほど集団走行。
一人でぶらぶら走るのと違って気を使うところもありますけど、人と走るのは楽しいですね。
帰りに一人で走った時と比べて、風除けの効果がここまで大きいのかとびっくりもしましたです。
もう少し鍛えて、走行会に参加できるようになりたいですな~。

講習に加えてシフトワイヤーのトラブルまで見ていただけて、感謝感謝の講習会でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

01

24

コメント

今日の鶴見川

前日結構な量を呑んでしまったので、朝(昼?)起きると日が高く上っていました…。
軽く掃除をすると早くもお昼時になってしまったので、今日は軽く鶴見川を走ることにしました。
もう少し暖かく&日が長くなってくれると、このくらいでも遠出する気にもなるんですけどね~。

鶴見川SRの道は空いていて走りやすいのはいいのですが、あの車止めはどうにかならないものですかね?
何度か車道と交差することがあり、ストップ&ゴーが度々ありますので、立ちゴケが怖くて普通のスニーカーで走ってしまいます。
片面フラットのペダルも検討したほうがいいかもしれませんね。

今回も日産スタジアム付近の亀の甲橋までの片道約12.5km。
ここから上流は砂利道になるのでいつもここまでなのですが、迂回路とかあるんでしょうか?
周辺捜索も検討しませんと。

01

18

コメント

初心者講習会に参加

近所のショップで初心者講習会を開催するとの事ですので、他店購入者ですがずうずうしく参加してきました。

内容は多摩川河川敷まで行って簡単な講習。
その後ぐるっと回ってお店まで戻る。
全部で2時間くらいでした。

練習内容は自転車の乗り方や降り方、ハンドサインあたりのごくごく基本的なこと。
一応書籍で呼んで勉強していましたが、一度きちんと教えてもらうのもいいですね。
これまでハンドサインは気恥ずかしくて出してませんでしたが、やっぱりきちんとしましょう。

最後にぐるっと回っているときに思ったのですが、ロードシューズ寒ひ…《(;´Д`)》ブルブル
通気性がいいようにできてるので当たり前なのですが、とても辛いです。
やっぱりカバー買わないとだめですよねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

01

17

コメント

横浜への経路模索

はい、今週も横浜へ行ってきました。
でもそろそろ打ち止めになりそうですw

今回はいつもの15号ではなく、JR東海道本線の西側に隣接する道路を使ったのですが、うーん…。
道が細いのに交通量がそこそこあり、路駐がけっこうあって正直走りにくいですね。
1号に抜けようとしても結構な坂を越えないといけませんし、これは正直微妙。
地図を見ても他に代替案はなさそうですし、やっぱり15号利用が一番っぽいですね。

15号といえば、走っていると気になるお店がいくつかあったりします。

・大勝軒@神奈川新町店
いつ通っても行列が凄いです。
ボリュームのあるつけ麺が人気らしいですね。
大門にある大勝軒系のお店はかなりのお気に入りだったので、この店はそのうち試してみたいところ。

待つのが面倒ですがw

めん創 桜花
こちらも結構行列ができてるお店です。
そして、こちらもつけ麺らしいです。
ラーメンは詳しくないんですけど、最近の主流なんですかね?

・10円まんじゅう
1個10円とはかなりお安いですよね。
10個単位での販売のようですが、それでも安い。
ネットで見るとそこそこ評判のようですし、機会を見て試してみたいところー。

普段は電車で移動する人ですので、よく使う駅の駅周辺しかお店を知らないのですが、自転車ですと途中経路で発見があるからいいですよね。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
