10

31

コメント

輪行袋導入

明日は某所のイベントで、千葉市某所にてのポタリングになります。
横浜からの自走は流石に無理なのでw、初の輪行のため輪行袋を購入してきました

購入したのは、オーストリッチのちび輪バッグ

本当はDAHONのスリップカバーにしようと思っていたのですが、会社最寄りのビックカメラでは売っていなかったので次善の策として。
ネットで見る限りではスタンダードなようですしね。

とりあえず試しに収納してみましたが、慣れないこともあって結構戸惑いました 。
それでもきちんと収納できて一安心です。

収納後の印象は「ちょっとでかいね(´・ω・`)」ってところでしょうか。
結構混む首都圏での電車内は大丈夫なのか気になるところ。

重量的にはそんなでもない感じです。
まだ階段の上り下りをしていないので何ともいえませんけど。

いずれにしても明日は初の輪行ですので、いまからwktkしております(`・ω・´)

10

30

コメント

駐輪について

今日、仕事で銀行に行く用事があったので、オフィス街をぶらぶらあるいていましたところ、歩道に長時間っぽい駐輪自転車がやたらと目につきました。
ママチャリなどの安価な自転車もあれば、高そうなロードまで普通に歩道にとめてあります。
「人目があるから大丈夫」と思っているのでしょうが、そんな高そうなのよく止めておけるなー、って気がします・・・。
盗難だけでなく、悪戯もあるでしょうに。

あと、マナー面でもどうかな~とは思いますね。
ただでさえ広くない歩道を埋めてしまうわけですから。
自転車ブームとはいえ、駐輪する場所はまだあまり多くないだけに、困った感じになってしまっています。

とりあえずは自分だけでも防犯面やマナー面から気をつけていきたいですね。

ちなみに、高価そうなロードバイクのサドルというか、シートポストがまるまるなくなっているのが一台ありました。
持ち主が自分で抜いていったのだと思うことにします(´ー`)

10

29

コメント

サイクルモード2008 チケット購入

昨日記事にしたサイクルモード2008ですが、ローソンで前売り券(\1,000)を買ってきました。
はじめてのことですので、あれこれ見て回ったり、試乗して見たかったりと今からwktkです。

問題はいつ行くかなんですよね。
①11/7(金)
仕事帰りに寄ってみる場合、会場は空いてそうですが、閉場が21時とあんまり時間の余裕がない。

②11/8(土)
行くにはベストな日なのですが、他の人も同様なので凄い混みそう。

③11/9(日)
土曜日よりは空いてそうですけど、できれば日曜日はゆっくりしていたい・・・。

さてさて、どうしたものですかね。
あと一週間ゆっくり考えましょう。

10

28

コメント

サイクルモード2008

11/7~9 幕張メッセ にて自転車の展示・試乗会があるそうです。
ご存じの方は「何を今更」でしょうがw、先月から始めたにわかには「ほー、こんなのあるんだ」という感じですね。
(11/2,3 インテックス大阪もあるそうです)

来場見込みは5万人超で、参加ブランドも相当数あるご様子。
わたしの所有しているMetroのメーカーDahonも参加するようなので、上位車種の試乗がしてみたいところですね。
あとはBD-1とかも乗ってみたいかも。

オフィシャルサイトはこちら

まぁ、何を今更ですねw

10

25

コメント

多摩川サイクリングロード

Metroに2時間くらい乗っていると尻が痛くて辛くなってたのですが、某所で「ハンドルを下げるといいかも」とアドバイスをもらいました。
ハンドルが高いと体重が全部尻に来るのに対し、ハンドルを低くすると体重が前後に分散するとのこと(´・∀・`)ヘー
早速調整して多摩川に繰り出してみることに。

大師橋~登戸を往復してみましたがあまり痛くなくなりました。
あとはサドル位置を調整すれば完璧かもしれないです(`・ω・´) シャキーン
六角レンチを買ってこないと。

ちなみに、多摩川CRは初めてだったのですがあんまり走りやすくない気が(´・ω・`)ショボーン
右岸は全然舗装されてないですし、左岸は人多過ぎ。
早朝とかならもうちょっとマシなんですかね?
とはいえ朝晩はだんだん冷えてきてますし、これも辛いかな~。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ