09

05

コメント

Mt.fujiエコサイクリング 完走しました!

09/04,05に開催されましたMt.fujiエコサイクリングに参加し、無事完走してきました!

今年も天気は概ね晴れ。
気温も低過ぎず、高過ぎずのなかなかのサイクリング日和。
とても快適なライドを楽しんでこられましたヽ(´ー`)ノ

ただ、肝心の富士山はすっぽり雲の覆われており、どの方角から見ても雲の塊がごつっといっこ。
「富士山一周」というよりも、ただのサイクリングな感じになってしまったのがちょっと残念かな?

コースはまったく昨年とおんなじで、前半くだって後半のぼる。
疲労のピークな頃に籠坂峠があるのがなんとも心憎いですw
まぁ、激坂があるわけでもありませんし、峠の中では比較的容易な方でしょうか?
個人的には籠坂峠よりも、こどもの国までの登り区間の方がキライですよ(´・ω・`)

参加した車両は昨年同様にSpeedProTT。
ホイールのインチアップ(20インチ(406)→20インチ(451))をしましたので、走力アップをかなり実感できました!
また、隠れたポイントながら、ブレーキをテクトロ(ロングアーチ)からアルテグラ(ショートアーチ)に変更したのもかなり大きかったです。
長~~い下り区間もかなり安心してブレーキングできたのはいいですね。
来年にはどんな改造が施されているやら…w

補給が相変わらず水・バナナ、水・バナナ…と飽きの来るものだったり、交通量が多いのに道が狭くて走りにくい区間があったりと難点もありますが、十二分に楽しめましたよヽ(´ー`)ノ
サポートも受けられますし、ロングライドイベント初心者な方にはオススメなんじゃないでしょ~か?
アップダウンがありますので、かなり覚悟は必要ですがw


いつもの雑記は↓をご覧下さい。
 <前日編
 <当日編①
 <当日編②
 <帰路編

続きを読む

スポンサーサイト

09

05

コメント

Mt.fujiエコサイクリング ~帰路編~

昨年も参加した Mt.fujiエコサイクリング。
今年も小径車であるSpeedProTTで参加しましたが、ネタとしては二番煎じですね…。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      どうせ下りだし、道志みちを自走して帰ればいいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

そんな帰路編です。

続きを読む

09

05

コメント

Mt.fujiエコサイクリング ~当日編②~

本日開催されました、Mt.fujiエコサイクリングの当日編②です。
こどもの国AS~ゴールまで。

続きを読む

09

05

コメント

Mt.fujiエコサイクリング ~当日編①~

本日開催されました、Mt.fujiエコサイクリングの当日編①。
出発~こどもの国ASまでの雑記です。

続きを読む

09

04

コメント

Mt.fujiエコサイクリング ~前日編~

昨年も参加した Mt.fujiエコサイクリング。
今年も小径車であるSpeedProTTで参加予定ですが、二番煎じですね…。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      自宅(横浜)から会場(山中湖)まで自走すればいいんだ
     ノヽノヽ
       くく

そんな前日編です。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ