05

28

コメント

白州の森バイクロア3 Day2

二日目は6時半くらいに起床。
二日酔いツライ()。
7時集合の朝ランとか無理。

朝飯食べて、8時から試走。
試走は2周でギブ。

二日酔いツライ()。

今日のレースは一発目のファンCのみです。
さっさと準備をして、集合場所へ。
相変わらず、「ファン」とは言い難いメンツが並んでおられますね…。
ボクは最後尾ゼッケンなうえ、二日酔いです。

緊張感がまるでないままスタート。
へろへろ~っと踏んで、へろへろ~っと順位を上げて。
とりあえず二日酔いが以下略。

それでも何人かとパックになって争ったりすると楽しいです。
C2だと無理なので…。

無事に真ん中ぐらいの順位でゴール。

たーのしー。

次のレースのファンDでいろいろ野次飛ばしてからの後片付け。
11時くらいに撤収準備を完了し、会場でお昼とってからの撤収。
チームラリーやオウルの観戦もしたいけど、帰り道を考えるとねぇ…。
ある意味メインであるオウルクラスが「閑散としていた」というお話でしたので、スケジュールの難しさを感じるところです。

帰りの中央道は案の定の事故渋滞。
17時くらいの帰宅でございました。


いやー、今年もバイクロア白州は楽しかった!
「楽しさ」で言えば、一番のイベントじゃなかろうか。
来年が今から既に楽しみです。

参加された皆様、お疲れ様でした。
特に両日サポートいただきましたがくさんには感謝感謝!

05

27

コメント

白州の森バイクロア3 Day1

今年もやってきました、シクロクロスのお祭り。
白州の森バイクロア3に参加してきました。
DSC_0467.jpg

当日は全力で楽しんでいたため、写真はまったく撮っておりません。
文章だけですが、あらかじめごりょーしょーください。

一日目は朝4時半に出発、途中でigaさんをピックアップして、7時くらいに現地到着。
道の駅でちょい時間をつぶして、8時くらいに駐車場・テントサイトの受付。
今回のお宿(テント)設営をして、一息ついたら、レースの受付開始。
DSC_0462.jpg
受付をしてそのまま試走という流れ。

試走は75分の時間がとってあるのですが、楽しかったのでがっつり試走しておりましたw
たーのしー\(^o^)/

今回のコースは、これまでと比べると距離をちょっと縮めて、その代わりにちょっと難易度を挙げた感じかな?
(#個人の印象です)
森の中を走る区間で隠は、れている切り株や石をを踏まないように注意が必要でした。
ここ数回、バイクロアではパンクをしておりますのでなー。

試走後は自分の出番までまったり。
いやー、キャンプもいいですなぁ。
何か食べたくなったら出店でおいしいものが食べられる、このお手軽感がたまらない。

レースの一本目はパークラン&ライド。
特化型のおぶさんが活躍できる唯一の種目でございます。

出走者は12名。
さすがにこの種目に参加する人は少ないですねw
ぱっと周りを見た感じでは表彰台には乗れそうな印象。
でも、優勝は無理。前回ぶっちぎりだったチャンプが今回も走られるのでw
2位狙いっすねー。
18788526_1454597224603348_1713163317_n.jpg

得意のランパートは3位以下を千切って、チャンプには千切られての一人旅。
18741485_1454597221270015_1660677588_n.jpg
沿道の応援に「先頭はぇーよ」と泣きを入れると、「もうあきらめろ」と返ってくるくらいの千切られっぷり()。
すごーい。


苦手のバイクパートはエッグビーターにランニングシューズというアレ仕様なのでご安全に。
幸いランパートでかなり余裕確保していたので流す感じでも無問題。
私設エイドステーション(謎)でうまい棒を頂戴してしまい、咥えたままゴール。
狙い通りの2位でごさいました。


レースの合間にBMX観戦。
いつ観てもスゴイ。
空中でいろいろやるのもスゴイけど、その後ちゃんと着地できるのがスゴイ。

本日二本目はファンA。
パークラン&ライドで満足しちゃったのでゆるゆるの準備。
というか、スタート前に空腹感があるのですが…。

スタートしてみると案の定ハラヘ。
知り合いに抜かれるたびに「腹減ったんですけど?」とか叫ぶ始末。
ダメジャン。

私設エイド(謎)でまたもやうまい棒を頂戴し、咥えて走ると、今度は粉が喉に張り付きます。
死んでしまう。
今度はあちこちで「喉乾いた!」と叫ぶお子様がココにいます。

次周のエイドでは水風船をいただきました(物理)。
おぶさんは皮膚で給水できる機能は有しておりません。

最終周はマシュマロ(特大)をいただき、そのままゴール。
レースレポじゃなくて、補給レポだコレ。

AJOCCレースとは全然違う方向で楽しかったです(こなみかん。

本日のレースはこれにて終了。
近くの温泉施設で風呂。
やー、至福ですね。

ここからはがくさんとBBQ。
火を囲んでまったり…のハズが、呑むわ食べるわw
まさか1kgあったブロックベーコンなくなるとはねぇ。
ウィスキーも一本あいちゃうし、相当べろべろになってしまいまった。

すぐ隣が宿(テント)というのは超ありがたいですな。
そのままシュラフに潜り込んで就寝でございます。

おやすみなさい。

02

19

コメント

CYCLOCROSS CHIBA 2016-17 #2

メインレースのお台場マラソン大会も終わり、すっかりシーズンオフモード。
ここまで残留チケットゼロと泣かず飛ばずのシーズンですので気楽な参加でした。

朝イチで会場入りして試走。
うん、砂が伸びて、乗れない感じね。
まー、そうは言ってもお台場に競べたら全然短いし武器にはならんでしょ。
そんな印象。

C3マスターズと応援して完全他人事モード。
アップすらせず、昼試走も一周流しただけ。
だってボクは降格するんだしー( ´∀`)

申込みが遅かったので最後尾スタート。
スタートダッシュ苦手なので、シングルトラック入口渋滞どハマり最後尾。
先頭なんて遥かに遠くですよ( ´∀`)

さて、砂浜です。みんな海際使わずにランニング大会の様相。
あーそーね、ごっつぁんです。

砂浜でもりもり抜いて、林間やスタートライン後の登りでちょい抜かれな展開。
砂浜疲れて手を(脚を)抜きたいと思うも、やまぞうパイセンのガヤが許してくれませんよ(ヽ´ω`)
しゃーないのでがんばる。

残り3周というところでやまぞうパイセンから「一発残留あるよ!」との声。
またまたふかしてるよ〜このヒト〜思いながらもラン職人さんのランニング。

ラストラップでも1人抜いたものの、脚売り切れなので林間で抜き返され。
ヘロヘロでゴールしてみると、6位とのこと。
えーマジでー(;´Д`)



スタートが23人以下なら25%引っかからないんだけど…。

C2 出走25人/DNF3人/完走22人
6位/25人=24%

やってしまった…orz
完全に降格のツモリまんまんだったのに…。

一発残留決めて駄々をこねる不思議な光景がそこにあった。

えー、応援くださいました皆様ありがとうございました。
力になりました。マジで。

C2な皆様、来シーズンもよろしくお願いします。

やーだーなー。

02

11

コメント

CycloCrossTokyo2017

お台場で開催された、CycloCrossTokyo2017に参加してきました。

出走したレースは、今年から追加されました新種目の「サンドスイッチエンデューロ」と、フルボッコにされているC2でございます。
ダブルヘッダーとか正気ですかね?

新種目は「サンドイッチ」と空目されることが多いようですが、「サンドスイッチ」です。
ここ間違えないように。

自転車のレースなのに、何故かランニングでスタート(ル・マン方式)。
ピットエリアで自転車受け取って、コースの90%位を自転車レース。
終盤に自転車をパートナーに預けて、残りの10%をランニング。
1周走り切ったらパートナーにバトンタッチ。
60分で一番多く周回を重ねたチームの勝ち。
とゆーレースです。
オフィシャルは「ミニデュアスロン」と表現してましたかね。

二人一組なので、ますらおさんとペアでエントリー。
ますらおさんはボクよりはるかに力のあるデュアスリート。
これは勝ったな(負けフラグ。

公開されたエントリーリストを確認してみたら、C1ライダーペアがいたり、ロード全日本チャンプの名前があってびっくらしたりしましたが。

作戦はシンプルに「砂ラン」がんばる。
これ。シンプルイズベスト。

スタートライダーはますらおさん。

ん?ライダー?ランナー?

予想通り後ろを千切る圧倒的ラン力。ぱねえ。

バイクで一人に抜かれてしまったようで、2番手でバトンタッチ。
ピットエリアは砂なので、とりあえずさくっと抜かせていただきました。
沿道から「大人げねーw」と声が飛びましたが、はい、大人げないですw

林間区間は昨年よりも難しくなっており、安全第一を心掛けて走ります。
試走で落車かましたので。

そしたら、うん、すねるさんがあっさりオーバーテイクして行くんですよ。ぱねえ。

しゃーないので、砂ランがんばる。

最初の押しの区間で追いついて、バイク預けたランパートで追い抜く。
ずっとこれの繰り返し。

やばい、デッドヒートしてる。どっちが勝つか全然わからん。

最終盤にすねるさんにパンクがあったようで、リードをつけてますらおさんからバトンタッチ。
ラストはもらったリードを大事に使って、トラブルの無い走行を心掛け、無事にトップゴール。
フィニッシュやらせてもらって役得役得。

昨年のC3に続いて、今年も表彰台の真ん中に立たせていただきました。
お台場サイコー。

あー、もう満足だねー。ビール飲んで帰ろうかー。
って気分なんですけど、まだC2が残っているよ…。

ますらおさんは早々にDNSを決められ、ボクもパスしようかな~と考えていたら、やまぞうパイセンから出走の指令が。
あい。

もともと後方スタートの予定でしたが、遅刻して最後尾整列。
まー、スタートダッシュ苦手なので、この方が安全でいいっすよ。

案の定ショートサンドエリアや林間でごしゃっとして後ろの方でレース展開。
それでも砂ランでじりじり順位上げ。
でもゴメン、もう脚動かないよ…。

5周目一つ目の林間区間で、急にリアのトラクションが抜けました。
あー、切り株か何か踏んでパンクしたな。
砂に突入したところでリアが思いっきりよれて落車をメイク。
うん、試合終了だ。

そのままコース外に出てもよかったんですけど、まー、ゴールまでは行くかという事でウォーキング。
走る脚は残ってないとです。
担いで歩いていると、沿道から声かけてくれるというあざとい思考もありw

トップからは-1Lap。
同一周回ビリかと思ったらそうではなかったようで。

今シーズンはC2で走らせてもらいましたが、結局残留チケットは1枚も入手できませんでした。

圧倒的に場違いでしたね。自分は特化型過ぎるんで。デザートザクに宇宙戦やらしても役に立たないでしょ?

それでも、一番目立った大会で、とても目立てたので満足、超満足ですたい。
応援・サポートくださいました皆様、ありがとうございました。
ヘロヘロでうまいリアクションできませんでしたが、超力になりましたです。

パートナーのますらおさんにも感謝、感謝。
また来年もかましてやりましょうw

来週はCX千葉ですけど、もう終戦モード。
土浦・城里はパスです。

12

11

コメント

バイクロア6

バイクロア6 Day1 パークラン&ライドに参加してきました。

ランで飛ばしてトップで戻ってくるも、バイクでヘタレて結果3位。

表彰台に登って賞品のシューズとヘッドキャンプをもらい、抽選で更に景品ゲットと大満足な結果でした\(^o^)/

やー、「ビール飲んでDNSしちゃおうかなー」とか悪魔の誘惑に負けなくて良かったですw
夕方のレースは待ち時間がキツイっすね(ヽ´ω`)

白州バイクロアに続いて2連続で表彰台いただきました。
ランだけの人とか、遊びのレースで大人気ないとかそんな感じです、はい。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ