--

--

コメント



06

30

コメント

昭和記念公園トライアスロンに参加してきました

立川の昭和記念公園で開催されました、第24回国営昭和記念公園トライアスロン大会に参加してきました。

昨年に引き続き2回目のトライアスロン挑戦。
今年はコンディションも悪くありませんw ので、きちんと自分への挑戦をしてきました!

とりあえずの目標は昨年越えの 75分 & 総合100位以内 です。
(昨年 79分弱 179位)
タイムはともかく、順位はなかなか難しそう。

まぁ、目標は高い方がいいよね~、と設定してみた訳ですが、蓋を開けてみればあらびっくり。

74分30秒 総合46位(30代男子 13位)

と想定以上の結果となりましたヽ(´ー`)ノ

いや~、びっくりびっくり。
オレ様もなかなかやるじゃん、とw

まぁ、初心者向きの大会ですし、そんなにたいしたことなくね?
いやいや、おまいも初心者だろ?

どんな感じなんでしょうなw


内訳を見てみますと、ここのところがんばっていたスイムは、残念ながらちょっとイマイチな結果。
その代わりにバイク&ランで取り返すという定番の流れでした。

これでスイムが人並みくらいにいけていればエイジ入賞も見えたんだけどな~、とは欲出しすぎw

実際、30代男子の3位の方は、なんとわたしよりもスイムが遅かったようですので言い訳にはなりません。
というか、この方バイク&ラン速過ぎwww
一つの目標ですね。
(いや、スイムを改善しろと)


とりあえず、今回の結果はかなり満足のいく感じでした。
コレをステップに、そろそろミドルの大会も視野に入れてがんばっていきたいところです!


いつもの詳細版は後日に掲載(したいなぁ。いまさら掲載しました。
よろしければ↓をご覧ください。

続きを読む


06

03

コメント

昭和記念公園 参加決定通知 届いてました

06/30立川の昭和記念公園で開催のトライアスロン大会参加決定通知が届いてました。

中身は去年と同じで
・参加決定のお知らせ
・競技環境解説・主要注意
・大会主会場案内および注意事項

確認してみたところ、前あきウェアNGの記載は無し。
初心者向きの大会だし大丈夫なんでしょう。
タブン。

昨年と違って(いまのところ)コンディションはいいようですし、今年はちゃんとがんばりたいところですなヽ(´ー`)ノ

04

22

コメント

第24回国営昭和記念公園トライアスロン大会 エントリー

昨年も参加しました、昭和記念公園トライアスロン大会に今年もエントリーしました!

手術から3週間後にいきなり参加しても完走できるゆるゆるな大会。
スイムにまだまだ不安があるレベルとしてはありがたいところです(´ー`)

昨年はあのコンディションで30~40%くらいでした。
今年は1/3くらいには入れるようにしておきたいですね~。

まぁ、スイム次第でしょうなw


しかし、郵送 or FAXでのエントリーだと15千円。
webエントリーだと諸々手数料が乗って16千円ちょっと。
利用者が少ないから費用がかかるのは理解しますけど、これだけ差があるとねぇ。

そんなわけで、今年もFAXエントリーでございましたよ。
一部記入漏れがあって先方から電話問い合わせがありましたから、ちゃんとエントリーできているようで安心だったりしますw

07

02

コメント

第23回国営昭和記念公園トライアスロン大会 リザルトでました

昨日開催されました、第23回国営昭和記念公園トライアスロン大会のリザルトが発表されていましたので見てきました。

どうやら、 179位 1時間18分51秒 という結果だったよ~です。

創参加者が486名ですので、上位1/3にやや届かなかったくらい。
コンディションを考えれば上々以外の何物でもないですねヽ(´ー`)ノ

ちなみに、年代別では62位
参加者154名ですから、こちらは上位2/5くらいの位置。
さすがに30代は壁が厚いです。
次回に期待だ。


次に、各パート毎につらつらとタイムを考えてみます。


スイム 15分08秒 463位(全486名)

遅いwww遅すぐるwww
下から数えた方が速いにも程がありますw

まぁ、逆に言えば今後タイムを稼げそうな伸びしろですか。
ちゃんと練習さえすれば、1~2分は稼げそうですね。
クロールがんばろう。


バイク 43分56秒 171位(全486名)

こちらはまずまずな感じですかね?
コンディション面でも機材面でも見劣りしてますなかでは健闘しましたよ(負け惜しみ。

ちなみに、えっぢの測定タイムは39分ちょうどくらいです。
トランジッション2回に4分を要していた計算ですね。
ここももう少し削れたかも。


通過タイム 59分04秒 270位(全486名)

バイクだけで200位くらいの改善w
よしよし、目論み通り(´ー`)


ラン 19分47秒 70位(全486名)

そして、相変わらずランのタイムはかなり良かったようです。
デュアスロンでも、第2ランで稼ぐんですよね。
ランの足が強いのか、前2種で追い込めていないのか。
タブン、後者ですw

まぁ、それでも、2種やった後に4分/km切って走れれば文句の付けよう無いですか。
そんなハイペースだとは全然思えませんでした。
やっぱり、直前がバイクなのでスピード感が狂ってるのかな。

惜しむらくはベストコンディションでなかったこと。
とはいえ、ここはあまり削る余地がありませんw


繰り返しになりますが、こんなコンディションなのによーがんばりました。
次回はちゃんと準備して、総合二桁か75分切りあたりを目標ラインにしてみたいところです、はい。

07

01

コメント

第23回国営昭和記念公園トライアスロン大会 に参加してきました ③

こちらの記事は、第23回国営昭和記念公園トライアスロン大会のレース後の記事となります。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
