--

--

コメント



06

04

コメント

小径車イベント 「MINI LOVE」 に参加してきました

本日、国立競技場で開催されました小径車イベント 「MINI LOVE」 に参加してきました!
DSCF4647.jpg
SpeedProTTで参加できるクリテリウムということで前々からかなり楽しみにしていましたが…トラブル続きでめがっさドタバタ(´・ω・`)
不完全燃焼ですたorz
ほとんど自業自得な内容なんですがね。

そのいち
会場へ向かう途中、右のシフトワイヤーが切れかけて効かなくなる。
前日の調整ではきちんと動作していたのですが…、まぁ、整備不良さ。
なるしまフレンドさんに泣きついて、大急ぎでワイヤー交換してもらう。

そのに
落車に巻き込まれた。
これは事故だからしゃーない。
体・機材共に無事で、数秒程度のロスで済んだのが幸い。

そのさん
最終周にアタックかけた瞬間チェーン落ち。
アンディかw
使ってはいけないリアのトップに入れてしまったことが原因。
つまり、自業自得。

こんな感じでイベント前から終わりまで終始バタバタ。
知人に挨拶できなかったり、小径に興味を持って遊びに来た友人をエスコートできなかったり。
ああ、ダメダメさ(´・ω・`)
もちょっと落ち着いて行動するようにしよう、うん。

と、ネガティブなのはココまで。

イベント自体は楽しかったですね~。
かなり多種多様な小径車が見られましたよ。
特に「なんじゃそりゃ!?」って感じに弄りまくられてるのが何台もあってなんともw
うちの子はまだまだなんですねぇ(´ー`)
正直、メーカの展示車眺めるよりも面白かったですw

イベントの運営も初めてのイベントとしては概ねスムーズな感じで○。
コース上に障害物が設置されていたのも面白い試みだったと思います。
おかげでインターバルトレーニング風になって、死にそうになったけどw
どうしても蹴倒してしまう人が出てしまうのが今後の課題かな?

展示・試乗車は「うちの子以外興味ないわぁ!」的な感じで総スルーしてしまったのが心残りですw
いや、うちの子以外は興味ないんだが(´・ω・`)ホントスマン
もうちょっとマニアックな改造パーツがあったら良かったのですが…需要がない罠。


心から楽しむことができなかったのがかなり残念ですが、お天気に恵まれ、来場者も多く、結構盛り上がったのではないでしょうか。
面白い試みですので、また次回へ続いて欲しいものです!

いつものは↓です。

続きを読む


05

27

コメント

MINI LOVE 参加カード到着

06/04(土)に開催されます、MINI LOVEのレース参加証が届きました。
もう一週間前、いよいよですね~。

届いたハガキによると、「小径車・チャンピオンクラス」だそうです。
うん、予想通りだ(´ー`)
基準がよくわからないけどw
チャンピオン言われるほど、そんな大層な戦績ないんだがなぁ。

で、うちの Speed Pro TT は本来「フォールディング」カテゴリーですが、今回は敢えて「小径車」にしてみました。
折り畳みは「折り畳んだ状態」からスタートになるそうなんですよ。
うちの子はハンドル部分を六角レンチで調整する必要がありますのでかなり面倒なんですよね~。
なので、重量的に不利を承知で小径部門での挑戦です。
不利なところはエンジンでカバー…できないでしょうなぁw
まぁ、楽しめればいいやヽ(´ー`)ノ

コースレイアウトや障害物にちょっと不安があったりしますし、荷物預かりがなくてどうしたもんか悩ましかったりしますが、なんとかなる…と、いいなw
とりあえずは雨が降らないことを祈る!

04

08

コメント

MINI LOVE エントリー完了

06/04(土)に国立競技場で開催される小径車&折り畳み自転車イベントの概要が発表されました。
この中で「20インチ以下の自転車に限定されたクリテリウム」が行われますので早速エントリーしました!
よくある「ブルホーンはNG」になったらどうしようと心配していましたけれどもこのイベントではセーフ。
前々から注目していたのでほっとしました(´ー`)
SpeedProTTでこういったイベントに参加できるのは初ですよ!

しかし、小径のイベントだけあってコースもミニマム。
一周650mの競技場内通路を周回とは、別の意味で難易度高そうですなぁ~。
降車して障害物を越えるなんてのもあるようで、楽しみと心配が交錯していたりしますw
定員100人になってますけど一斉に走り出したらコース埋まっちゃうんでしょうね。
ある程度区切って何回かに分けるのかな?

他にも、カテゴリはチャンピオンクラスと一般クラスに分けるんですが、基準は秘密。
自己申告による戦績がベースらしいですけど車種の申告などはなく、いったいどうなりますことやらw
エンデューロも戦績に含めるそうなので、わたしはたいした成績はないものの参加回数だけはいっぱい。
チャンピオンクラスにまわされそうな悪寒(;´ー`)

まぁ、そこまでカリカリするつもりはないんで、楽しめればもーまんたいヽ(´ー`)ノ
コレまでになかった軸でのイベント。
SpeedProTTを愛するものとしてはかな~~り楽しみです!


あ、レース以外にも展示&試乗会やカスタムバイクコンテスト。
業界人レースやらチャリティーオークションなどなど、イベントは盛りだくさんだそうです。
小径に興味がありましたら、入場無料だそうですので足を運んでみてはいかがでしょうか?

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
