--

--

コメント



02

02

コメント

毎年恒例イヤッッホォォォオオォオウ!

何故かはまったくわからないのですが、この時期は自転車をIYH!することが多いです。
走行距離が落ちるから暇なのかね?

まぁ、そんな訳でありまして、今年も今年でイヤッッホォォォオオォオウ!とやっちまった訳です\(^o^)/

2015_013103.jpg
TREK Crockett 5 Disc

いつものようにヤフオクを監視していたら新古品の出品を発見。
10諭吉で落札できたらラッキーと入札しておいたところ、もっと安値で落札できてビックリ。
近場の方だったので直接取引してもらい、現場で実物確認して更にビックリ。
まったく傷がない、新品じゃねーか。
前のオーナーは100kmも乗ってないらしい…。
掘り出し物キタコレ\(^o^)/

SCHWINN用に購入してあった Race Face Single Narrow/Wide Chainring と在庫のアルテグラクランクをインストールしてフロントシングル化も一緒に。
やっちまったぜ!w


残ったSCHWINN FastbackCXは予備機にできればいいのですが、場所が無い(´・ω・`)
シクロクロスの性質上、予備機があれば大変助かるのですが…。
まぁ、車もないし、運用もできないですからね。

こちらはヤフオク行きかね?と思ってましたけど、梱包がめんどくさいので中古車屋さんへ。
レースで使ってましたから割と傷物でしたけど、ほぼ希望値でドナドナされてこちらも満足。
2年間がんばってくれてお疲れ様でした。
シクロクロスの面白さを教えてくれてありがとう。


そんな訳でありまして、今週末のシクロクロス東京はこの自転車で参戦します!\(^o^)/

10

04

コメント

ランニングシューズを更新しました

先日FBに投稿したのですが、練習用に使っているシューズが2足ともへたってきたようです。

購入して2年弱。
走行距離は1,000km強。

ぼちぼちですか。

交換の目安は人によってまちまちで、「コレ!」という鉄板は無さそうな感じです。
強いて言えば、ソールの減り具合ですかね?

ASICS FEATHER FINE-slim
2014_100404.jpg

adidas CS 7
2014_100408.jpg

アディダスはは踵が禿げてきているのでもう限界。
アシックスは禿げはないですけど、全体的にまんべんなく削れすぎ。

うん、どっちもダメだこりゃ。


幸いAmazonさんが2足まとめ買いで20%オフセールをやっていましたので、早速ポチってきました。
2014_100414.jpg
白いのは adidas adizero Mana 7 。
オレンジは adidas adizero takumi ren 2 。

今決戦用にしている Mana7(赤) と、今回購入した Mana7(白) を練習用へ。
在庫してあった takumi ren を決戦用に。
今回購入した takumi ren2 を在庫へ。

こんな感じの配置になりますか。


Mana7はスピードトレーニング用でジョギング用にバンキッシュ6となると、できればキロ5~6用にもう一足欲しいなぁ…w

09

08

コメント

そうだ、CN-7901を在庫しておこう

先日、Twitterで10速用デュラチェーンCN7901が廃盤になったとのニュースを目にしました。

我が家で行くと、マドンさんとTM02がこのチェーンを使っています。
11速化するつもりは全然ありません。
アルテグラグレードのCN-6701は残るようです。
11速用のCN-9000が使えるという報告も散見されます。
それでもやっぱり気になります。

2014_0930002.jpg
そんな訳でして、当面の在庫を確保しておくことにしましたよ(´ー`)
ツール缶やらヘッドライトやらは気にしないでくださいw

これで1~2年は大丈夫だとは思います。
その頃にはコンポの消耗もあるし、考える時期ですかねぇ。

CN-7901はいいチェーンだと思うだけに、今回の廃盤は大変残念です。

08

10

コメント

工場扇風機導入してました

ローラー台がんばってる方の多くは工場扇風機を導入されているそうです。
家庭用の扇風機では全然パワー足りませんからねw

とはいえ、一般のご家庭で工場扇風機ってハードル高いです。
でかくて凄い邪魔ですから…。

我が家は狭い兎小屋ですので、とても導入できるモノではありません。
そう思って見送ってきておりました。

しかしながら、ペダリングモニター導入後にローラー機会が増大。
はっきり言ってエアコン+家庭用扇風機2台ではパワー不足です。
これは仕方がない…。
2014_0810.jpg
こうなりました\(^o^)/

邪魔!すげぇ邪魔!
でも、このパワーがすごい\(^o^)/
もう手放させないですw

部屋の換気も一発ですよwww


しっかし、どんどん残念な家になっていきますよ…(´・ω・`)

05

29

コメント

台湾から荷物が届いたよ

そーいえば、SpeedPlayのクリート在庫が切れていたよな、と気がつきました。
欲しいのはクリート本体ではなく、Cリングなんですけどw

出先でリングが折れたら大変です。
徳之島トライアスロンも近づいてきていますし、在庫補充せねばなりません。

まずはいつもの英国をチェック。
うーん、4.5kくらいか。
ちょっとお高い感じ。

国内で確認してみると、5.5k。
うん、高い(;´ー`)

最近がんばっているサイクリングエキスプレスは…4.5k弱。
うーん。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

2セット+αで1諭吉にすると、15%オフバウチャー使えるじゃん。

2014_052900.jpg
で、こーなりました。

まぁ、消耗品ですし、在庫しておく分にはいいですかね(;´ー`)

なんかVer2が出たとも聞きますけど、あまりかわらないらしいですし。


ちなみに、金曜夜にぽちって、到着は翌木曜日でした。
相変わらず速いねw

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
