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【速報】 泳げるようになりました

※ただし25mに限る

泳げる方から見れば「なんだそんなの」なんですけどねw

カナヅチ歴=年齢なおぶ氏にとっては大ニュースですよ。
学生時代にはプールの補修で夏休み潰された経験持ってますし。
それでも泳げませんでしたからねぇ…orz

そんな奴でも、クロール・平泳ぎ共に25mまでなら自信を持って泳ぎ切れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
いやいや、大変でしたよ。
まだまだフォームが怪しいですし。

これからはフォームの改善をして、長く・疲労せず・速く泳げるように練習しないといけませんね。
とりあえずはスプリントディスタンスである750mを楽に泳げるようになるのが目標か。
アイアンマンディスタントかは無理無理無理無理www

今年のイベントに参加しようとするなら、あと4~5ヶ月くらい。
さすがにコレにはちょっとキツイかな?
来年を基本線にしつつ、あわよくば、ってことでw

鎖骨の手術残してるし。
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今日の練習

ストレッチ 40分

水中ウォーキング 5分
ビート板でバタ足 25m×10
クロールもどき 25m×2
平泳ぎもどき 25m×2
水中ウォーキング 10分

なんとか25m到達できるようになりましたので、そろそろフォームをしっかり身に着けましょう。
そういうわけで、バタ足中心にやってみました。
相変わらずコツがつかめず四苦八苦していますが、すこしだけスピードが上がったんじゃないかな?
その代わりこれまで使ってなかった筋肉が攣りそうですwww
自転車、ランニング、水泳、どれも同じ「足」を使っているの、使っている筋肉は違うもんなのだとしみじみ感じる次第です。

それ以前に貧脚なのがいけないという説もあり。

なが~~~いことカナヅチやってましたから、矯正もなが~~~いことかかりそうですね(´ー`)
まぁ、あせらずやっていきましょう。

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今日のトレーニング

ストレッチ 30分

水中ウォーキング 10分
クロールもどき 25m×6
平泳ぎもどき 25×6
水中ウォーキング 10分

今日は人が多くて自分のペースで泳げませんでした(´・ω・`)
まぁ、わたし自身も他の人に邪魔になってるでしょうからお互い様ですね。

そろそろ初心者クラスの参加も視野に入れるべきかな?

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今日のトレーニング

ストレッチ 30分

水中ウォーキング 10分
クロールもどき 25m×8
平泳ぎもどき 25×8
水中ウォーキング 10分

平泳ぎもどきはフォームめちゃくちゃ&激遅ですけど25m確実にいけるようになりましたヽ(´ー`)ノ

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今日のトレーニング

ストレッチ 30分

水中ウォーキング 10分
バタ足 25m×4
クロールもどき 25m×4
平泳ぎもどき 25m×4
水中ウォーキング 10分

25m一本で(;゚∀゚)=3ハァハァ
変に力が入っている&息継ぎ下手なのが原因ですかね~。
もっとリラックスしないとあかんです。

でも、上達が実感できるのは楽しいですねヽ(´ー`)ノ

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まとめ
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