--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

26

コメント

川崎マリンエンデューロ 2時間ロード・チーム

東扇島で開催されました、川崎マリンエンデューロ(秋)に参加してきました\(^o^)/
先週のトライアスロンに引き続き2週連続。
2月のカーフマン南関東でもここを走りますので今年は3回目。

路面状態が悪いしコースは狭いしですが、近いというのはやっぱり大変ありがたいですw


昨年は大雨で中止、一昨年は午前中雨でウェット路面、と雨に好かれるこの大会。
今回も15時くらいに雨マークがついてる微妙な予報でしたが、ふたを開けてみればいいお天気。
むしろ日焼けしてしまうくらいでした(;´ー`)


参加メンバーは かよ&niyachan の男女混合と SIG&おぶ(敬称略)のロードチームの2チーム4名。
それぞれ1時間走って交代の一本勝負。
だって交代するとトレイン捕まえるのが大変ですからねw


一走目のSIGさんは3番目くらいの集団で順調に消化。
8周一時間強でバトンタッチです。


さて、コースに出てみると…人がいないorz
待機時から「参加者少ないね~」って話していたのですが、ここまでとは。

60分個人TTになるか覚悟しつつ、半周走ったところで後ろからきた小集団に捕捉されました。
これ幸いと合流するも、これがまた微妙(´・ω・`)
まったくローテーションせず、先頭が垂れてきてもそのまんま。
「交代していきませんか?」と提案してみても反応なし。

うーん、集団に慣れていない人が多かったのかな?

とりあえずコーナーのインターバルダッシュやペースの上げ下げで人数絞って、走れそうな数人に集団再編成してようやっと落ち着いて走れるようになりした。

とはいえっても4~5人の小集団。
お当番はすぐにやってきますし、先頭集団とのペース差も歴然。
先頭集団と対面ですれ違うポイントが周回ごとに近づいてくる恐怖w


周回消化して終盤戦。
ちょっと大きめの集団を抜く際に見知ったピンク色のジャージを発見。
IMG_4328.jpg
「かよさん行きましょう!」とお誘い(拉致?)して、市中引き回し開始w
わたしより走力が高いと思われる赤ジャージの方(以降赤さんと仮称)と二人してペースアップ。

最終周になると赤さん、かよさん、おぶの3人に。
残り半周で赤さんとおぶの2人に。
さぁ、緊迫してきましたw

牽制気味に頻繁にローテーションするようになり、残り1km切ったあたりでスプリントに自信のないわたしは逃げを開始。
IMG_4362.jpg
最後のヘアピン前で「さされた!」と諦めたところで赤さん痛恨のオーバースピードw
曲がりきれず大きく減速してしまい、わたしの逃げ切りとなりました。
IMG_4369.jpg



ゴール後は軽くお話しさせていただきました。
こういう交流は楽しいですよね。
しかし、覚えているゼッケンNoが正しければ、この方は表彰台に乗っていたハズ。

我々はカテゴリーで7位(19チーム)で終わりました。
かよさん&niyachanチームは4位(5チーム)。
どちらも「あとひとつで表彰対象」という、とってはいけない順位だったというオチですwww
狙ったわけではないのですが…。


まぁ、お天気よかったですし、怪我なく事故なく楽しめたのが一番です。
参加されました皆様、お疲れ様でした!

続きを読む

スポンサーサイト

09

19

コメント

秋の川崎マリンエンデューロ にエントリーしました

ここ数年お天気に嫌われている川崎マリンエンデューロ(秋)が 10/26(日) に開催されます。

今年は @sig_m さんと2時間2名チームで参加することになりましたヽ(´ー`)ノ
オヤジ朝練からは、あとはかよさんご夫妻が参加になるのかな?

ゆるゆると楽しく参加してきます!
と、言いたいところですが、今年はちゃんと走れる天気であって欲しいものです、はい。

10

20

コメント

川崎マリンエンデューロ DNS→そもそも中止

今日は東扇島で開催される、川崎マリンエンデューロでした。
かよさん、かよさんの旦那さんと三人で、2時間エンデューロにチーム参加の予定でした。

まぁ、がっつり悪天候だった訳ですが(´・ω・`)

ギリギリまで参加を検討していましたけど予報は一向に好転せず。
どころかイベント参加中がピークになる感じ。
安全や体調のことも考え、DNSとしました。

昨年も雨が絡んできていましたし、川崎マリンはなんかお天気に好かれてませんね~…。

お昼頃に買い出しに出かけたときはかなりの雨と風。
「DNS正解だな(;´ー`)」と思っていたら、どうやら2時間エンデューロは中止になったそうです。
なんでもテントが壊れるくらいの風だったとか。
安全考えれば当然でしょうか。

近いし、デュアスロンの予行演習にもなるし、是非とも参加したい大会なんですけど、来年はどうなりますことやら。


で、乗れなかった分ローラー台を回しておきました。
午前中に66分。午後に82分。

できれば実走したかったですなぁ。

10

29

コメント

川崎マリンエンデューロ リザルトでてました

昨日開催された川崎マリンエンデューロのリザルトが出てました。

全体では110~120位(全371チーム)
カテゴリーでは15位±(全42チーム)

だいたい上位1/3グループでした。

本気系の人には全然敵わず、趣味系の中では中~上位くらいの位置ですかね?
定番の定位置な気がしますw

周回数の5×3=15はまったくもって予想通り、目論み通り。
コレ、実は昨年のリザルトだと入賞ラインなんですよw
一昨年のようにこっそり入賞を狙っていた身としては当てが外れたというか…。

昨年よりも今年の方が明らかにコンディションが悪かったのですから、全体的にレベルアップしちゃってるんでしょうね~。
もうまぐれは通用しないと言うことか。

まぁ、それは抜きにしても楽しめるイベントでしたから、来年もまた出ますよ!
まぐれを狙ってねw

10

28

コメント

川崎マリンエンデューロに参加してきました!

はいはい、今年も東扇島で開催されました川崎マリンエンデューロに参加してきましたよ。
2012_102810.jpg
※雨予報でしたのでデジカメ用意しておらず、写真はコレのみですorz

参加メンバーは @WHITE_CAAD9さん @sig_mさん @kayof521さんと旦那さん。
残念ながら@niyachan さんと友人のSS氏はDNSです。

午前中は雨でしたからねー(´・ω・`)

ただ、我々が参加する2時間エンデューロ中は奇跡的に降雨なし!
どころかドライコンディションまで回復してくれましたヽ(´ー`)ノ
終了後はすぐに雨が降り出してくるくらいで、まさに「狙ったかのよう」でしたよ~。

おかげで落車などのトラブルに遭うこともなく、無事にイベントを満喫できた次第。
いかにわたしの日頃の行いが(ry


エンデューロ参加は昨年の川崎マリン以来一年ぶりだったりします。
チームでとなると昨年の筑波とかなりのお久しぶりでしたため、緊張もあって細かなミスがぽろぽろありました。
それでも分相応な走りができて大満足でありますよヽ(´ー`)ノ

やっぱりエンデューロはこのくらいの担当時間がいいですねw
これなら来週の湘南国際マラソンにも影響なさそうですし。


川崎マリンは路面状態はかなり残念な感じですけど、なによりも近くてけっこうお気に入りのイベントです。
よろしければまた来年もおつきあいくださ~い >チームの皆様

イベントに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!


以下、適当な雑記。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。