--

--

コメント



08

03

コメント

グルッとまるごと栄村 撤収編

昨年は抽選会で夏野菜セットを頂戴いたしました。
今年は…なんと一日リフト券をゲット!
マジか!?

って、これどうしよう?(;´∀`)
スキーやらないからなぁ。

さて、風呂行くかってタイミングで豪雨。なんてこったい/(^o^)\
予報通りですなぁ…。
がんばって風呂まで行ってそこで考えよう。

温泉で軽く汗を流し、ちょっと様子を見ていたところで雨が止んでくれました。
どうも、ピンポイントに降ったとか\(^o^)/
してやられましたよ。
まぁ、この後、とんでもなくやられる訳ですが…。

最寄駅の森宮野原は輪行者がけっこーいました。十名くらい?
2014_0805177.jpg
年々増えてくる感じですね。

定刻通り飯山線に乗車して、ほくほく線乗り換えの十日町駅。
なぜか改札で行列になっているかと思うと…、予定の電車が大雨による運休とのアナウンス。

Ω ΩΩ<な、なんだってー

新幹線を予定の一本後か、激混みMaxときにするか。
友人とめがっさ悩みつつ、結局はほくほく線乗車。

乗った電車もかなり遅れていたのですが、かなりがんばって回復運転してくれました。
越後湯沢では予定の新幹線がちょっと待ってくれて、どうにか予定通りに帰れることに。

しかし、輪行袋抱えて階段ダッシュなんてしとうなかったよ(ヽ´ω`)

同じ電車に乗り込んだ他の参加者の方もおっしゃってましたが、この電車逃すとかなり大変だったので助かりましたです。


いや~、最後の最後でこんな罠があったとは。
次の妻有はノートラブルでお願いしますね!

08

03

コメント

グルッとまるごと栄村 当日編

毎年恒例の、グルッとまるごと栄村に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

朝4時に起床。
朝風呂入って、宿に用意してもらったおにぎり食べて。
6時会場入りなイメージで出発。

2014_0805120.jpg

これだけいいお天気ですのに、ブリーフィング時のアナウンスでは15時から雨とのこと。
2014_0805124.jpg 2014_0805131.jpg
それまでには帰ってきたいところですね。

2014_0805125.jpg
今年も折り畳み自転車での参戦ですw
ざっと周囲を見回した感じでは、小径車は自分を含めて3台。
よくやりますわw

スタート前に @cossy721 さんと一年ぶりに遭遇しました。
今年もお互いがんばりましょうヽ(´ー`)ノ オヒサシー

7時スタート。
前の方に並んでいたので二番目の出発。
2014_0805001.jpg


スタートして5kmで早速エイドステーションw
さすが栄村www
毎度のネクタリンを頂戴できる場所でしたが、今年は止まらず。
なのに、手元にはネクタリンが二個もある不思議ww

次は15kmくらい。相変わらずスゴイペースで発生してます。
2014_0805026.jpg

前回肉が不足したBBQステーションはパワーアップ(・∀・)
2014_0805034.jpg
到着時点ではかなり在庫ありました。
そして焼き肉うめえ!結構な本数食べてしまった…。

その後も強力なエイドステーションの数々。明らかに食べ過ぎ。
2014_0805039.jpg
2014_0805046.jpg
2014_0805058.jpg
2014_0805162.jpg
2014_0805164.jpg
今回良かったのは焼き肉、スイカ、トウモロコシ、じゃがいもかな。

そしてとんでもない坂の数々。最大は20%超。死ぬって(ヽ´ω`)
ココでは今年も別の小径車の方と小径談義。
2014_0805033.jpg
もっと小径車増えて欲しいですよね~。
#無理です。

昼食後からは時々パラパラとは雨が降りましたけど大崩はなし。
昨年と違って寒さに震えることはありませんでしたw

今年は大きなトラブル無く(特にメカトラ無く)、14時半ごろに無事ゴール!
2014_0805174.jpg 2014_0805170.jpg


会場までの自走を含めると、130km 3,000m弱のサイクリングでしたw

今年も大変に楽しい一日でした。
参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ

08

02

コメント

グルっとまるごと栄村 前日編

はいはい、今年もやってきましたグルっとまるごと栄村ヽ(´ー`)ノ
今日は移動日です。

当初予定では越後湯沢から山越え自走。
毎年恒例ですね。
ただし、これはあまり面白いコースではなかったりします。
暑いし交通量は多いし。

で、モチベーションやや低め。
結果、寝坊しました\(^o^)/
ヤル気って大事だね。

結局、十日町駅まで輪行して、そこからの自走にしました。
2014_0805092.jpg

そうそう、乗車したほくほく線はたまたまイベント列車にあたってくれて、なかなか良かったです。
2014_0805081.jpg
2014_0805091.jpg 2014_0805087.jpg
ほくほく線は長いトンネル区間がありますので、そこを利用してのスクリーン上映。
つまらない車窓を天井で楽しませてくれましたです。

自走は途中でへぎそばの昼飯。
狙った店は混んでいたのでテキトーに入ったお店。花へぎと野菜天をチョイス。
2014_0805096.jpg
なかなか旨かったヽ(´ー`)ノ

受付は終了ちょい前に無事完了しました。
2014_0805102.jpg 2014_0805107.jpg
え?その自転車で?って反応でしたよw

受付後は周辺を軽く走るつもりだったのに、雨雲レーダーは雨の警告。
確かに降りそうな雲があったのでまっすぐ宿へ。
ちょっと降られたくらいでセーフ(´ー`)



別行動な友人は上下線間違って乗ったり、ゲリラ豪雨にあったりと散々だったらすぃ。

風呂ー洗濯ー風呂ー夕飯ー風呂と、宿をたいへん堪能して早々に就寝ヽ(´ー`)ノ
2014_0805113.jpg


ちょいと走り足りなかったりはしましたけど、ゲリラ豪雨は避けられましたしまずますかな。
明日は楽しく苦しんできますw

04

20

コメント

グルっとまるごと栄村100kmサイクリング にエントリーしました

Twtter や FaceBook には上げてるから今更感はありますが。

毎年参加しているグルっとまるごと栄村のエントリーが開始しましたのでサクッと申し込みました。
コレで4回目になるのかな?
夏の定番イベントです。

昨年はエイドステーションでBBQやっててびっくりしましたw
今年は何が出てくるのか今から楽しみです(´ー`)


当日参加されます方がいらっしゃいましたら、黄色い折り畳み自転車を見かけましたらよろしくしてやってください。

08

04

コメント

グルっとまるごと栄村に参加してきました

長野県の栄村で開催されました、グルっとまるごと栄村に今年も小径車(SpeedProTT)で参加してきました。
2013_080331.jpg

いや~、今年はきつかったです。
強雨で寒さに震えたかと思えば、かんかん照りで暑くてへばっちゃう。
しかも距離は約2割増しの116km。
どこが「サイクリング」やねん、とwww

でも、お目当てのエイドステーションもパワーアップ!
なんですかね、BBQってw
自転車イベントの補給とは思えませんですよww

エイドステーションでの補給食の質はツールド妻有。
エイドステーションの量では栄村。

そう思っていましたが、なかなか。
巻き返してきましたねw
侮れませんなぁ(´ー`)

今年もグルっとまるごと栄村は相変わらず楽しかったです!
参加された皆様、イベントスタッフの皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
来年もまた、是非参加したいところですね。


詳細記事は↓です。
長文注意。

前日編
当日編①
当日編②
当日編③

そういえば、今年も小径車の参加者はまるっきりいませんでした(´・ω・`)
昨年お話しした方をちょこっとお見かけしたくらい。

大丈夫、小径車でも完走できるイベントですよ! (?)

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
