02

12

コメント

Calf Man Japan Season14 #4 南関東Stage

東扇島で開催の、カーフマン南関東ステージへ参戦してきました。

例年、第1日曜日開催のこのレースですが、今年は第2日曜日のためにCX東京と連戦に。
周囲から「変態」「変態」言われましたけどしゃーないですやん。どっちも出たいレースなんす。
ボクも連戦イヤだよ…。

前日はプロテイン飲んでストレッチしてと回復に努めましたけど、体重い。超重たい。
なんつーコンディションですかな。
これで去年の自分(自己ベスト 1:36:57)とどこまで戦えますか。

今年から参加カテゴリーが繰り上がり、エイジ40のために第1ウェーブでスタート。
とりあえず周囲について、最初の1kmはキロ3.5で入り。
ここから3'40/kmで刻むツモリも、脚が動かない。

かろうじてキロ4は切っているものの、最後はヘタレてキロ4オーバー。


1stRun 19:44 117位

トランジ無事にこなしてからの苦手なバイクパート。
自転車乗りなのにバイクが苦手ってなんでやねん…。
周回遅れ的な選手はばんばん抜いていけるけど、速い選手にバンバン抜かれて、順調に順位落としているっぽい。
マジかー。
それでも機材ドーピングのおかげで、こんなコンディションなのにバイクパートは僅かながら自己ベスト更新。
ごきそさんぱねえ。


Bike 54:45 135位
通過 1:14:29 124位

さて、本来であれば得意なハズの2ndRun。
もうね、圧倒的に足が動かないんす。圧倒的ヘタレ感。
それでも最初の2kmはキロ4ちょいでふんばれていたのに、3kmあたりでガクッと落ち込み。キロ4.5位とびっくりペース。
やっぱり連戦は無理ね。もうダメぽ。


2ndRun 24:09 119位

Total 1:38:38 総合121位/394人(31%) エイジ33位/121人(27%)

いやー、これは悔しい。得意なパートでここまでヘタレるとは。
自己ベストからは100秒落ちで、内訳は1stRunで20秒・2ndRun80秒といったところ。

来年はCX東京と開催日程ズレてください(切実。
寝れば回復するって歳じゃないんですよ…。

余談ですが、会場であべっちさんと遭遇しました。
デュアスロン初挑戦とのことでしたが、レース後の感想は「楽しかった!」と。
新たなデュアスリートの誕生の瞬間でした。

最近ランニングを始めた自転車乗りが周囲には多くみられますので、この機にデュアスロンにも挑戦してみませんか?
スポンサーサイト

02

01

コメント

CalfManJapan 南関東Stage に参加してきました

今年もカーフマン南関東ステージ@東扇島に参加してきました。

昨年と違っていいお天気だったのですが…風が強い!
ランはまっすぐ走れないし、バイクは飛ばされそうになるし。
今年も今年でたいへんにタフなレースとなりましたです(´・ω・`)

今回初参加のしばぞー先生と一緒に会場入りして、受付・準備・試走。
さすがに慣れたモノで準備はさくさく進みました。
トランジションエリアにセットしたバイクが風に流されてみたり、地面に置いたヘルメットがすっ飛ばされたりしましたがね(;´ー`)

10時スタートのしばぞー先生の1stRunの応援やら写真撮影やら。
事前にランの不安を訴えてましたが、ちゃんと走れていて一安心。
走り出せばなんとかなるものなのですよねw

自分のスタート30分前あたりからウォームアップ開始。
うーん、体重くね?
風で体は冷えて暖まらないし一抹の不安。

とりあえずいつものウェアよりもちょい暖かめで準備完了。

(来年の参考)
UAコールドギアメタル+オヤジ朝練半袖ジャージ
SKINSコンプレッションタイツ+UAランニングスパッツ

コレでちょうどいいから若干暑いかな?くらい。

11時オンタイムで30台エイジクラススタート!

1atランは去年と同様に飛ばしてみます。
周りにあわせてみると、入りの1kmがキロ3.5強。
速いよ(;´ー`)

さすがに着いていけず、ちょいペースを落とすもだいたいキロより4速い感じ。
「この風の中でコレかよ(;´ー`)」と思うも、先頭は遙か向こう。
ぱねぇ。

強風やコース変更でちょっとランコースが延びたせいもありますが、昨年よりちょっとタイムが悪化して凹みつつの1stRun終了。

1stRun 5.1km 19:31 3:52/km 49位


トランジションエリアを見回してみるとバイクはほとんど残っていてまずは一安心。
だいぶ慣れてきているので落ち着いてバイクへ移れたんじゃないかな?
あとはシューズをペダルにつけたままくらいかとは思うけど、あれは練習しないといけないしなぁ…。

バイクの入りは追い風からのスタート。
直角カーブを曲がると長いストレート区間。
横風なんす…。
建物の切れ目が怖いのなんの(´・ω・`)
DHバーにしがみついて凌ぎますが、時々「うぉぅ!」とか声上げてしまいまった。
風で落車して鎖骨折ったトラウマ有りますからなぁ。

1stRunで脚を使ってましたし、風のせいもあって川崎港トライアスロンのバイクパートよりはちょい遅め。
だいたい33~34kmの巡航となり、最終周の戻りストレートは脚を休めて30km弱。
ここでも踏み切れたらもっとタイムが良くなるとは思うんですけどね。

今年はふくらはぎが攣りそうになることもなく、無事にバイクパート終了。

Bike 29.1km 54:30 Ave32.0km/h (トランジション含む) 49位

昨年よりも1分以上改善されてました。
これはほとんどTTバイクのTM02さんのお陰だなぁ(;´ー`)

トランジションエリアはがらがら。
うん、まずまずいいところで帰って来られたかな。
あとは得意の2ndRun。
抜くよ!\(^o^)/

とりあえず、バイクパートで競っていた数人をパス。
視界に入った人は追いかけてパス。
うん、例年よりも調子がいい!(・∀・)
キロ4ペースで走れているとか、我ながらびっくりですよ。

さすがに押し切れるほどには強くないのでじりじりと垂れてきてますけど、抜くことをモチベーションに必死。

最後の1周に入るところでちょうど2位の方がゴールしたところ。
アレ?ということはLapされたのは先頭だけ?
全体順位を大きく改善したのを実感した瞬間ですた。

最後は数百mだけでもラストスパートかけてゴール。

2ndRun 5.6km 22:44 4:03/km 31位


Total 1:37:12 38位
年代別 9位

タイムは昨年よりも7秒遅くなりましたが、順位は35位も上昇。
年代別はシングルリザルトと相当に満足すべき結果ですね\(^o^)/

パート毎に見ると、ランが30秒ずつ悪化してバイクで1分改善してました。
バイクはちゃんとしたTTバイクを導入した訳ですから…これが機材の力か!orz
来年は全部のパートでベストを出して、更に上を目指したいモノです、はい。


ゴール後は恒例のカップラーメン、といきたいところなのですが、風が強くて寒い!寒い!寒い!
コレは無理(´・ω・`)
さっさと撤収しましたとです。

あんまりにもさっさとしすぎて、参加賞引き替えるの忘れましたよorz
ま、いっかね(;´ー`)


いや~、デュアスロンはシクロクロスとはまた違ったきつさがありますね。
でも、がんばればちゃんと結果が着いてくるのが嬉しいです。
来年もベストがだせるよう、また一年がんばろう\(^o^)/


参加された皆様、お疲れ様でした。

続きを読む

12

02

コメント

CalfManJapan南関東ステージ エントリー

毎年恒例となっております、CalfManJapan南関東ステージ(川崎港東扇島大会)のエントリーしてきました。

今年もエイジクラス(5km-30km-5km)への参戦ですヽ(´ー`)ノ
シチズンクラス(川崎市民)でいきたいんですけどねぇw

上位に分厚い壁がある大会ですし、順位よりもタイム狙いでいきたいところです。
昨年の自分は超えたいですよね。

続きを読む

02

02

コメント

CalfManJapan 南関東Stage に参加してきました

毎年恒例、東扇島で開催されたカーフマン南関東ステージに参加してきました。

カーフマン南関東はこれで4回目。
扇島での開催は3回目。
完全に定番イベントになりましたね。

だって近いんだものw


今日のお天気はややイマイチ。
事前の予報通りに降ったり止んだりで、特にバイクパートではがっつり降られました(´・ω・`)
濡れて冷えるし、路面ウェットでコーナー怖いし。
ランパートなら助かったんですがね~。

まぁ、お天気はしゃーないです。


そんなコンディションではありましたが、昨年比で1分40秒ちょっとのタイム改善ができましたヽ(´ー`)ノ

内訳は
 1st Run △1分7秒
 Bike △3秒(トランジションを含む)
 2nd Run △34秒

うん、ランだけで稼いだんじゃねーかwww
自転車乗りなハズなんだがなぁ…orz

まぁ、タイム更新は更新。
素直に喜ぼう(;´ー`)

ちなみに、順位も昨年比で大幅ジャンプアップ。
エイジ総合で↑23位。
年齢別で↑15位。
なによりも、エイジ総合の順位表で一枚目(70位以内)が見えてきたのが大きいです。
来年こそはそこまで上げたいですね!


今年のカーフマン南関東も大変楽しめました。
課題は明確ですし、いい加減改善できるようがんばるための渇が入ったかな?
うん、がんばろーヽ(´ー`)ノ


参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


いつものは↓

続きを読む

11

20

コメント

CalfManJapan南関東ステージ エントリー

毎年恒例となっております、CalfManJapan南関東ステージ(川崎港東扇島大会)のエントリーしてきました。

今年もエイジクラス(5km-30km-5km)への参戦ですヽ(´ー`)ノ
近くなのにシチズンクラスにエントリーできないこのもどかしさwww

トライアスロンにも参加するようになりましたが、やっぱりデュアスロンは敷居が低くていいですね。
自宅からとても近いですしw

今回はプレイベントに位置づけている川崎マリンに参加できていませんが、その分練習がんばらないとですな。

順位は別にして、昨年の自分のタイムは超えたいところです、はい。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ